人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕






何度も書いてますが。

ブログをする事を長年躊躇っておりました💦

えいっと清水寺から飛び降りたつもりで始めたブログ。


4年目に入りました💕


皆様!いつもありがとうございます👋




先日、この花知りませんか?とお尋ねしたところ。






この方のブログに💕
野鳥やお花など美しいお写真でブログをなさっていらっしゃいますichibannoriさん💕








ウグイスカグラ💕


知らなかった事が分かる嬉しさもありますね。

生活の中でブログの存在は大きいです😍

これをしないなんて勿体無いわ💕









週末義母宅から戻ったらゆっくりしよう思っていたのに、月曜日に実家から急な呼び出し😅

父の仕事の申請書類に不備があって7日までに再提出しなくちゃだと。

妹に言ったら仕事があるから行けないなぁ💦

あ~あ😓どこでもドア欲しい💕



と言う事で火曜日から2泊で実家へ行っておりました。




母に何か用事ある?って聞くと、いつも忙しいのだからゆっくりしなさいと。

いやいや、せっかく来たのだからと言うと、申し訳無さそうに庭の大鉢を動かしたいと。


お安い御用〜💕





退院してから暫くは後ろ向きだったのですが、桜の開花と共に明るくなって来た💕
最近は、パッチワークも再開。

話す言葉も以前と変わり無く。
元気いっぱいな様子。



もう使わないと貰って来たキルト糸など。
お返ししましょうか?(笑)




実家のドッグランでのれおんさん。



ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16392537.jpg



ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16394943.jpg



ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16400868.jpg


伏せも、ちゃんと出来てますよ💕


ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16404619.jpg



ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16412690.jpg



土いじりをしてる母。

そろそろ美容院に行って下さいな😅



狭い所にも咲いてた、ど根性すみれ💕


ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16425300.jpg



たくさんのタネが溢れてあちこちに咲いてるのを邪険にするので我が家に貰って来た💕


もっと貰って行ってと言われたけど😅

引っ越し前に増やさないと約束したからね。



義母宅に戻ったらもっと頂きます💕





さんしぇさんからのお届け物。


ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16533293.jpg



多肉植物ちゃんがたくさん。


ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16540750.jpg



ちゃんと植え替えしましたよ💕


熊の手とチョコラインも同居💕


大きく育ってね。





マンションに戻って来る途中の合戦場のしだれ桜💕

お天気は悪かったのでちょっと残念。


ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16565915.jpg



ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16572026.jpg



ブログ💕 これをしないなんて勿体無い💕_e0392895_16574158.jpg



個人の持ち物なんですって💦

無料解放なのですが、募金箱にそっと500円を入れて来ました。
桜のお手入れ等に遣って頂きます。



今日は、義母宅に主人のみ。

ママとれおんはお疲れでしょって。

はい、ありがとね~💕

ゆっくり休ませて頂きます💕



主人💦
明日は、疲れて帰ってくるんだ来るんだろうな💦





Commented by マッチ at 2021-04-10 17:43 x
myuママさん👋こんにちは💕
ブログ開始4周年おめでとうございます🎉😉

私はmyuママさん🍀のブログ
拝見し始めたのは去年からですが
最初はコメントするのためらってましたが
友達にやり方教えてもらって
し始めてmyuママさんのブログが
元気の源になりました😆
これからもブログ楽しみにしてます🥰
Commented by sonoma0511 at 2021-04-10 18:57
ブログ4年目おめでとうございます。
よく覚えています。ブログと結婚はやめないと書いていらしたことを。
偉いな~~と思っています。
いくつもの役目を前向きに果たし、そんな
myumamaさんには、どんな女神も振り向きますよね。
昨年あんなに大変な急病に襲われたお母様が、颯爽と日常のお仕事をされて本当に安心いたしました。
今年は、また一段とお忙しくなりそうですが、身体に気を付けてmyumamaさんらしく進んで下さいね。
Commented by strbr_flds_fvr at 2021-04-10 20:20
お母さま!元気になられて何よりですヽ(´▽`)/嬉p
家族の誰かが一人でも元気をなくすと 感染 して
皆なんとなく元気がなくなる ような気がするのでね(;_;)

レオンさん、豆大福が好物なのね 爆
Commented by uransuzu at 2021-04-10 20:26
ホント、私もブログを始めてから人生が変わったような気がします。
人見知りだった私が(うふ)色んな人と出会い、教わることも多く、世界が広がりました。まさか、テレビ出演するなんて、考えたこともなかったけど。

レオンくんも、ご実家では寛いでいるように見えます、多分、myumamaさんもね。
あちこちからお呼びがかかって、お忙しいでしょうが、これからもmyumamaさんの明るさで頑張って!応援しています!
Commented at 2021-04-10 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-04-10 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-04-10 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by so249 at 2021-04-10 23:59
みゅうママさん、こんばんは。^^
まだ4年ですか・・、ん10年のベテランさんみたいに、フルに活動活用されて
皆さんのお役にも立って、改めおめでとうございます、そしてありがとうございます。^^

母上も、桜をお供に元気回復されたんですね、パッチワークが復活されのも嬉しいですね。

野良すみれちゃん、何て青の色が美しいの!このへら型の葉っぱが野生っぽくて良いわ。
お忙しいところ、植え込み大変でしたね~、夏の休眠までに根が出てくれるといいなぁ。
緑のつくつくした「若緑」が結構倒れるんですよ、ちょっと深めに挿してね。
Commented at 2021-04-11 02:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2021-04-11 11:13
(^。^)ブログ4年目!!おめでとう~(*^_^*)
両方のご実家のことを大事にしてるmyumamaさん。
それを自然体でされてるのが、すごいな~って思っちゃう!^^

れおんさん、ご実家でドッグラン!ですとっ?!@@~
お利口さんだね~^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-04-11 14:12
ブログ4年目おめでとうございます♪
ホントだ!熊の手同じですね~(*^^*)
可愛い♪
れおんくん とっても楽しそう!
Commented by tokotakikuh at 2021-04-11 14:26
お母様の元気姿が、ご実家へ帰った、お土産ですね
レオンちゃんも、動ける敷地で、楽しそう

のんびり・二泊で
娘になってこられましたね・・

コロナで、実際、歩いて20分ほどの娘も
めったに顔をみせないのが実情です
今風のラインも、めったにしないんです
便りのないのが、元気な証拠?
どちらもそう、思っているのでしょうね(〃艸〃)ムフッ
Commented by chobichobi729 at 2021-04-11 23:07
こんばんは。
ブログ4周年、おめでとうございます!
これからも、可愛いれおん君の写真、リフォームの話、お庭や花の話等・・色々聞かせて下さいね!
楽しみにしています♪
Commented by pirokinpirokin at 2021-04-12 06:53
ブログ4年目ですか・・・
おめでとうございます(^^
私もそんな男1?を早々壊して2で復帰してから
4年目を迎えました。
嫁に秘密の冒険ライダーブログからすれば
だいぶ方向性が変わってしまいましたが偏らなくていいかな?
なんて思っています・・・

凄いしだれ桜ですね~
そんな名所に行ってみたいものです(^^
お母様お元気ですね(^^
なんか・・・小島よしおみたいで笑顔をいただきましたよ(^^
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 13:40
まっちゃん👋

こんにちは。
怠け者で日記も家計簿も続かない私😁
唯一ブログだけは細々と続いてます💕

こんな私のブログを元気の源などと😅
それじゃあますます頑張らなくてはだわね💪

これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね💕
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 13:46
sonomaさん👋

こんにちは。
こちらにもありがとうございます💕

ブログは辞めないけど結婚はねぇ😎嘘
辞めませんよ😍

母も少しずつ明るく暮らせる様になって来ました。
まだまだ波はありますが。

義母ばかりで無く母にもきちんと寄り添っていこうと思ってる次第💕

いつも読み逃げでごめんなさい(_ _;)
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 13:50
luxanさん👋

こんにちは。
そうなのよね。
気持ちが暗いと身体も弱くなるし、気持ちが明るいと病気も逃げていく様な気がする💕
笑って生活してる方が身体にも良いわよね。

れおんさん。
豆大福ダイスキなのよ😍(笑)
しかもいちご味😁
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 13:54
てぶくろさん👋

こんにちは。
まさか私もテレビ出演された有名人とコメントのやり取りをさせて頂けるとは😍
ブログをして良かったわ💕

次にお会いする時はサイン貰お😍

私が実家に行くと父も母も喜んでくれる様になりました😁
よく働くから?(笑)
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 13:57
21:03分の鍵コメさん👋

お花の名前、ご指摘ありがと💕
間違ってました😅
直しておきました。恥

こちらこそマスク支援ありがとうございました👋
これからもお付き合い下さいね💕
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:02
22:47分の鍵コメさん👋

こんにちは。
4年目に入りましたよ。
ほんとだわね😅
いろいろとありました。

私はどうも引き出しが浅い様で😅
辛かった事とか悔しかった事などは忘れるみたい😁
清らかとは言い難いけど😎
腹黒い一面も持ち合わせてるわよ😁(笑)

あれから少しは進みましたか?
応援してるよ👋
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:08
23:29分の鍵コメさん👋

こんにちは。
鍵コメさんもですか?
何でも最初って勇気が要りますよね。
でもいざ始めてみると簡単だったりして😁

Mさんから聞きました💕
鍵コメさんに教えて貰ったのよって。

こちらこそ世界を拡げて下さってありがと💕
楽しくやり取りしてますよん👋
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:15
さんしぇさん👋

こんにちは。
ワハハ〜😁
体格はベテランの域ですけどね💕

隠れてたタニラー魂を掘り起こしてくれたのもブログを通じての出会い😁
枯らし屋な私をこれからも宜しくね💕
気長にお付き合い下さい😎

野良すみれは、ここぞとばかり主張激しく色味がとってもハッキリしてるわね。
こんな色味も嫌いじゃ無いわ😁

若緑ちゃん、ギュっと挿し込んでおきましたわ👋
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:19
02:41分の鍵コメさん👋

こんにちは。
あらまっ。
そちらの奥様はこんな時間にコメント下さって😁(笑)

私から元気を取ったら何も残りませんわ😁
元気の塊ですの。

これからもお付き合い下さい💕
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:30
riyoさん👋

こんにちは。
結婚を決めた時から両方の親を最期まで看取ると決めてましたから。
私には当り前な事😁(笑)
長女なのに家を出ちゃった親不孝娘のせめてもの親孝行のつもり😅

でもこれから大変なんだろうな〜と親達をみていて思うわ😅
まぁこれからも自然体で頑張りまーす💕

敷地内にアパートを建てた時に庭の端っこにれおんの為にドッグランを作ってもらったの。
人工芝を敷き詰めてあるので足裏も汚れないのよ。
でも柵を取り付け忘れたのでリード無しでは放牧状態💦
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:35
しずくさん👋

こんにちは。
コメントありがとです💕

熊の手一緒でしょ😁
嬉しくてコメントしちゃいました👋

白いラナンキュラス💕
可愛いですね👋
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:41
zakkkanさん👋

こんにちは。
はい、たまには娘として楽しく過ごすのも悪くないです😁

義母だけで無く実家も気に掛けようと思います。

便りの無いのは元気な証拠?😁
我が家の息子も同じです。
なんか寂しいけど💦
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:44
ちょびんこさん👋

こんにちは。
コメントありがとです💕
こちらこそどうぞ宜しくね。

ところで石猫😅
べ、別に良いけど確かに他にもかわいい子居たわよねぇ😁(笑)

まぁ毎日見てたら愛嬌たっぷりかな😍
Commented by myumama3434301 at 2021-04-13 14:49
リターンライダーさん👋

こんにちは。
ブログの方向性なんぞ違っても良いではありませんか😁
楽しく続けるのが1番💕

しだれ桜🌸
この日もたくさんのライダーさん達がいらしてましたよ👋
ぜひぜひお嫁ちゃんといらしてね👋

小島よしお?
あ~、そんなの関係ねぇ〜って事?(笑)
Commented by Diary-17 at 2021-04-13 17:58
ブログ開設は2月とあったので?と思いましたが、兎に角おめでとう御座います。
私と数ヶ月の違いなのですね。みゅーママさんはブログ界のベテランと思っていました。
あっという間ですよね。
マスク基金も心を込めてされて、口だけで無く行動力が伴っているみゅーママさんは沢山の方々からの信頼は厚いと思います。
此れからも益々のご活躍を期待しています。
Commented by blue721b at 2021-04-13 20:43
お疲れ様
忙しいねぇ
そして 優しいねぇ
第一子って(決めつけちゃいかんけど)
ほんとに優しいんですよね〜

これから 親の心配が多くなると思うけど
そんな時期は それに全力を注ぐしかないから
頑張って
でも お母様が元気になられて
ほんとに良かった
"お姉ちゃん"と れおんさまが
癒してるんだわね
Commented by myumama3434301 at 2021-04-16 15:55
Dailyさん👋

こんにちは。
ふふっ😍
2月にアップするのを忘れていたので💦

兎に角ありがとうございます(笑)

私こそ、Dailyさんもベテランの方だと😁
おこがましくてなかなかコメントするのが申し訳無い💦

こちらこそどうぞ宜しくお願いしま~す💕
Commented by myumama3434301 at 2021-04-16 16:00
blueさん👋

こんにちは。

実は優しいのよ😁(笑)
ウ~ン嫌だなぁと思っても後で後悔したりするのが嫌だからね。
しちゃうし出来ちゃう😅
つくづく損な役回りだと思うわ。

まぁこれからもいろいろとあると思うけど、一つ一つ全力を注ぐしかないのよね💦
そんでもって後で大きなご褒美😎(笑)

お待ちしてますよ〜ん💕
by myumama3434301 | 2021-04-10 17:10 | 義母の事 両親の事 | Comments(32)