人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えって大事💦と 春の贈り物💕






昨日、朝から吐き出したれおん💦

前の日は、暖かくてお散歩も元気に行ってたのに。

夜になったらご飯も食べない。

時々飯ストをするので、まぁいつもの事かしらと。


なのに朝になったら💦💦💦


じっとしてて動かない。

ご飯も食べない。

大好きなオヤツも💦

そのうち吐き出した。

喉の奥から苦しそうに。


祝日だったので、いつものクリニックはお休み。

ネットで休日何処か開いて無いかと調べても出て来ない。
検索の仕方が悪いのか💦
タブレットに声を荒げてしまう。

抱っこしていても吐きたくて苦しそう。

その度に、トイレに連れて行って背中を擦る。

主人が代わろうと手を出すのだけれど、全く反応無し。

いつもは、飛びついて行くのに。


苦しそうにしてるれおんをなだめながら、何処か開いてるクリニックは無いかと。

確か、れおんの幼稚園の隣にあったかも。

今度は名前が出て来ない。

とにかく、幼稚園の入ってるお店に電話して開いてるか聞いてみたら水曜日が定休日との事。

地獄に仏?
すぐに行きますと伝えて、ペットシートを数枚持ち、れおんを抱えて🚙💨💨💨💨



クリニックに着くまでのわずか10分程でも長く感じたわ。


備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_11103177.jpg




備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_11104765.jpg



初めてのクリニック💦
呼ばれるまで不安な背中のれおん💦


ママも不安よ😅





たぶん軽い胃腸炎だと思うので、胃炎の炎症を抑える薬と水分不足を補う点滴、後は何だっけ💦

4本ぐらいの注射器がズラリ💉

皮下注射をされて、背中がポタポタ〜😅



備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_11232311.jpg




膨らんでる所が皮下注射液でポタポタの場所💦


数時間で吸収されますからね。
心配しないで大丈夫ですよ。

でも、そこは強く押さえないで下さいね〜。

重病かと心配する私に心配無いですよと優しく話して下さいました。

でも身体が小さい分、悪くなるのが早いから気をつけてと。

空腹なのは、いけないので何か食べれる物は何でも食べさせてあげてと、指導して頂きましたので、我が家のスペシャルフードを。

子供の頃風邪をひいたら食べられた桃の缶詰?(笑)


とりあえず、いつもの半分を。


夕方にはポタポタもすっかり無くなり、吐き気も収まりました。


いつも声が大きくて煩いなぁと言っていた主人も、お〜元気が1番だなですって😁(笑)


そうよね。
元気が1番💕


地震や災害だけで無く、いつ具合が悪くなっても対応ができる備えって大事ですね。

私なら多少具合が悪くても我慢出来ますが😍


皆様は、そんな備えってもちろんなさってるわね😁

バタバタしたのは私だけかっ😅



備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_15545135.jpg


備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_15550989.jpg


保険も使えてこの金額で済みました😅

保険もだいじよね。


660円は、お利口にしてたご褒美のオヤツ💕

もちろん、保険は効きませんわ😁(笑)


と言う訳で、せっかくの休日がれおんの事で終わった💦

こんな日もあるさと、元気になったれおんの頭を撫でる主人。





そんな私達に1足早い春の贈り物🍓


数日前に届けて下さったのだけれど、摘みたてで早いからちょっと置いてから召し上がれ〜と。









てぶくろマダムのてぶくろさん💕


前回の地震の時に何か困った事は無い?とコメント下さって。

お気持ちを頂きますとお返ししたのですが😁
やはりご縁を頂きたく連絡先を交換させて頂いた所、こんなに立派ないちご達が🍓




備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_16103113.jpg



備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_16105103.jpg



備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_16111705.jpg



散々迷った挙げ句、直接感謝を伝えたくて。
てぶくろさんに電話したのですが、緊張のあまりお名前を間違えてしまった😓

何という失態。
しかも緊張し過ぎて話の内容もほぼ覚えて無い😅


でも、マツコの知らない世界を観ていたので初めましてな感じは無かったのよ。

ブログそのままに優しいお声💕

マスク支援で、たくさんの方とも知り合いになれて。
ほんとに幸せで御座います。


主人なんぞ、ママのブログのお友達を巡る旅行なんて良いかもよなんてすっかりその気に。

ほぼ、美味しいモノ目当てだろうけど😁






そろそろ追熟したかな〜😍

1個つまみ食い😍
甘〜い💕


れおんにもちょっとだけね。


備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_16124103.jpg




いちごしか見てない😅(笑)



てぶくろさん👋
今夜、家族で頂きます💕

ごちそうさま💕


最後にれおんさん💕

備えって大事💦と 春の贈り物💕_e0392895_16494000.jpg



おさわがせしましたワン💦




鍋つかみ送らせて頂きました💕
メールご確認下さいませね👋







Commented at 2021-02-24 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakira55-3 at 2021-02-24 18:03
こんばんは
わあ、れおんくん、なんとか良かったですね。
大変な一日で、、(;_;)
可愛い可愛いれおんくんが、いつも違うと
そりゃあ、大心配ですよ!
動物の保険?あるの?
ネコかってる人が、保険はきかないから
実費だと聞いた事があったけれど。
わあ!めちゃ美味しそうなイチゴですね❤️
素敵なブロ友さんからの贈り物ですね。
みゅうママさんの行いも良いからですね。
Commented by akikochoco0623 at 2021-02-24 19:14
読んでいてドキドキしました!
大事にならずによかったです!
重病ではないって、お医者さんに言われた時は、
やっとホッとなさったでしょう?
猫ちゃんやワンちゃんが、急に具合が悪くなると、
獣医さんじゃないから、本当にパニクリますよね!
れおんちゃん、くれぐれもお大事にね!
Commented by riyo-009 at 2021-02-24 19:25
れおんくん、元気になってよかったね~^^
優しいお医者さま❤不安な心を落ち着かせてくれて。。;;
ムムッ!!なんて美味しそうなイチゴさま~~~(*^_^*)
Commented at 2021-02-24 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2021-02-24 19:32
myumamaさん、本当に心配でしたね。

いつも元気な子が様子が違う!
本当にアタフタしてしまいますもの😓
小型犬は、急変する事があるので、早い対処が必要ですものね。

グォンも深夜に何度走った事か💦

れおん君、お注射頑張ったね、いつもの先生じゃなくても、優しい先生だったから、怖くなかったでしょ。
偉かったね💕
byグォン。

myumamaさんもお疲れ様でした。
ゆっくりなさってね💕
Commented by strbr_flds_fvr at 2021-02-24 20:28
ムスコーが小さかった頃、具合悪くなるとどんだけオロオロしたことか・・・
悪くなるのが何故か大抵週末なのよね~(;´д`)
毎回泣きたい気分だったことを思い出しました
レオン君、休日も開いてるクリニックがあってほんとによかったですね
お大事に(*´▽`*)ノ

おお!イチゴ(・∀・)
追熟させるんですね
冷蔵庫で? それとも室温でですか?
Commented by olive07k at 2021-02-24 21:01
レオン君 どうしたんだろ@@
でも もう 大丈夫なんですね(ほっ。。)
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-02-24 21:07
れおんくん もうイチゴを食べられるようになって
良かったですね♪
慌てますよね(^^;
気温差がある今は動物も体調を崩しやすいみたいですね
お話できない分 調子が悪くても伝えられないから
やっぱり飼い主は良く見ててあげないと
なんですね
わたしも気をつけますね~
Commented by kimagure-dog at 2021-02-24 21:53
こんばんは
れおんくん、大したことがなくてよかったですね。
子供もわんこも、病院がお休みの時に具合が悪くなることが多いですね。
最初、私もドキドキした経験があります。

いちごしか見ていないれおんくん、とても可愛いわ!
とても美味しそうないちごですね。
Commented by blue721b at 2021-02-25 05:49
心配だったね〜
元気になって 良かった
赤ちゃんや動物は言葉で訴えないから
ドキドキはらはらだった事でしょうね
休日診療があってよかったです
いちごを見つめるれおんさま💓かわいい
元気が一番ありがたいね

手袋さんのお心遣い 嬉しいですね
お人が出来てらっしゃる
いちごも美味しそうね

いまの世の中 いろんな怖い事がたくさんなのに
ブログの縁って素敵だと
また 思わせて貰いました😊
これも 人を想い 動物を想う
myumamaさんのお人柄が大きいのでしょう💖

Commented by uransuzu at 2021-02-25 07:37
可愛いレオンくんの急病に、不安で慌てたことでしょう。私も読んでいて、どうしよう〜とドキドキしました。
でも、良くなってよかったわぁ❤︎レオンくん、イチゴ美味しかった?

myumamaさんからのお電話に、思いっきりつっけんどんに出て、ごめんなさいね。
最近、家電にかかってくるのは、勧誘ばかりなので、無愛想に出ることにしてたの(笑)
迷いに迷われて、、、お電話してくださったお気持ちが嬉しかったです、いつかお会いしたいですね♪
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 14:18
17:52分の鍵コメさん👋

こんにちは。

わざわざ調べて下さったのね😍
ありがと。

実はこれも調べたのですが、それぞれのクリニックが夜間だけ当番制で診る所で、車でも1時間はかかる所。
会員になると、夜間料金がお得になるらしいわ。

今回は昼間だったし、何とか診てくれる所が近かったから良かったけれど夜のクリニックも視野に入れなければいけないのかも💦

鍵コメさんもワンコちゃんを飼ってらっしゃるからそこは万全でしょう😁

私はもう慌てふためきましたよ💦
いつも元気なので🐕

コメント下さってありがと😍
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 14:28
YAKKOTANさん👋

こんにちは。

クリニックの先生が仰るには地震の影響もあるのだとか。
それが原因で来院するペットも増えてるとか。
まぁ無事で良かったけどせっかくの休日が丸々潰れました💦

ペット保険てあるのですよ。驚
掛金によってなんだけど、れおんの場合は、3割負担。
今は猫ちゃんも、年齢制限はあるけれど入れる筈よ。
みゅうの時は、入って無かったので実費でした。

マスク支援でYAKKOTANさん始め皆様との良いご縁を頂きました💕

これからもよろしゅうね😍
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 14:35
akikochocoさん👋

こんにちは。
おさわがせしました😅

普段あまりに元気過ぎるのに全然鳴かないし、卑しいぐらいの食欲なのに食べないし、もうこのまま死んじゃうのかと💦
誤飲誤食を聞かれても心当たりは無いし。

地震の影響もあるのだとか。
ストレスは、後からでも来るそうです。
繊細だったのね😁

Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 14:44
riyoさん👋

こんにちは。

いつものクリニックの先生とは違ってイケメン😍
クリニック替えちゃおうかしら😁(笑)

イチゴ🍓たくさんあるから食べに来る?👋
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 14:46
19:28分の鍵コメさん👋

いえいえ👋
こちらこそご支援ありがと💕

うふふ🤭
こちらも田舎です。爆

そちらに伺います👋
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 14:58
usaさん👋

こんにちは。

いつもやんちゃなのに様子が全然違うと慌てふためきますね。
今年で7歳になるので、もうそろそろシニア!

急変しても対処出来るクリニックを調べておかないとね。
いつものクリニックは、休日も平日の深夜も対応して無いので。

グォンちゃん👋
僕もう大丈夫だよ💕
ワンワン鳴いて煩いなぁって叱られてる。
元気なら良いよ〜って言ってたくせにさ。
byれおん。
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 15:11
luxanさん👋

こんにちは。

おぉ〜息子様もでしたか💦
我が家もそうだったわ。
れおんさんも男の子だし、男の子って弱かったのかな😅
お嬢にはあまりそんな事は無かったのよ。

れおんも今年で7歳になるし、休日や深夜対応出来るクリニックを調べておかないと。
こんな可愛い顔して50歳のおっさんなんですって😅悲

追熟させる場所は、北側の玄関💕
冷蔵庫並みに寒い室温よ〜😁
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 15:15
saraさん👋

こんにちは。

ご心配ありがと💕

地震の影響もあると仰ってました。
一人であの地震の大きさに耐えていたのがストレスになっていたのでしょう。
決して、お利口にしてたのでは無くて、怖くて動けなかったのかも。
可愛そうな事をしました。

具合が悪いなんて記事を読んだらオ姫の事を思い出しちゃうわね。
ごめんなさいね💦
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 15:25
しずくさん👋

こんにちは。

今回の吐き気は、地震の影響もあると。
クリニックの先生は仰ってました。
少し過ぎてから出てくるのだそうよ。
寒暖の差も影響してるかもね。

わんこにしてもにゃんこにしても飼い主が良く見ててあげないと。
具合が悪いなんて言ってくれないものね。
しずくさんも様子見てあげてね👋
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 15:38
めぐままさん👋

こんにちは。

ご心配おかけしました💦
元気が無くなるのも元気が出るのも早いです😁
もうすっかり元気になってわがまま放題。
わがまましても元気な方が良いわ😁

甘みと酸味のバランスの良いイチゴ🍓
れおんさんには少しずつね😅
Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 15:56
blueさん👋

こんにちは。

もうもう心配したわ💦
吐き気が止まらないし、だんだん小さくなっていってる様で。
これはもうただ事じゃ無いかもと。

地震の影響からのストレスだとか。
一人であの地震の大きさに耐えていたのがストレスなんだって。
決してお利口にしてた訳じゃ無かったのね。
いくら姪っ子が側に居ても、ママじゃなくちゃ駄目って事よ😍親バカかっ

煩かろうが元気が1番よね😁

甘みと酸味のバランスの良いイチゴでしたよ🍓
れおんさん大喜びよ💕

楽しくブログを続けられるのは、blueさん始め忍耐強い皆様のおかげ😁
やっぱりブログの縁って素敵だと改めて思ったわ。

コロナで人との距離の取り方が難しい世の中だけど、私の周りは温かいわ😍

Commented by myumama3434301 at 2021-02-25 16:02
てぶくろさん👋

てぶくろさん〜💕
僕イチゴ大好き🍓
たくさん食べると駄目ってママが言うからさ。
少しずつ食べるね。
ありがと💕
byれおん

わかります😁
我が家も家電は、勧誘しかかかって来ないから思いっきり無愛想に出てます。(笑)

しかも名前間違ってしまって😅
申しわけない。

コロナが収まってお江戸に行く事が出来る様になれば是非お逢いしたいわ。
その時は、どうぞよろしゅう💕
Commented by chobichobi729 at 2021-02-26 10:44
おはようございます。
れおん君もmyumamaさんも、お疲れ様でした。
大した事無かったのが、幸いでしたね。
小さい体で、よく頑張りましたね・・
で、領収書見て、やっぱり高い~
仕方がないけれど、高い~
うちの庭猫たちも保険入りたいです。

れおん君、どうぞお大事に。
Commented at 2021-02-28 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myumama3434301 at 2021-03-04 11:34
ちょびんこさん👋

お返事遅れました。
ごめんなさいね。

みゅうもそうだったのだけど、その当時は保護猫は、生年月日が明確では無かったので保険対象外でした。
今は大丈夫なのかしら?

確かに猫ちゃん達にも保険があると良いわよね💦

保護活動お疲れ様です💕
Commented by myumama3434301 at 2021-03-04 11:38
20:38分の鍵コメさん👋

お返事遅れました。
ごめんなさいね。

れおんは、我が家来る時に実家の母から保険に入って貰っておりますので。
いつでも3割負担で助かっておりますよ。

マルチーズ飼ってらしたのね。
犬種よく分からないので後で検索しますね👋
(_ _;)
by myumama3434301 | 2021-02-24 16:36 | れおんの事 | Comments(28)