人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖








れおんさんとのお散歩🐕💨💨💨

この時期は、あまり河原には行きたくない💦

だって、顔と言わず身体中に草が引っ付いて来る💦

引っ付いて来ると言うよりも、引っ付けて来るのだけれど。


他のワンコに比べて、クンクンと何処にでも顔を突っ込む😅

リードを引っ張っても頑として言う事を聞かず。
もうっ💦頑固なんだから〜。



ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_16434369.jpg




ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_16440118.jpg


そんな訳で、お散歩コース街中編💖





お嬢からの情報で、抱っこしてならワンコ🆗なカフェが近くにあると💖
それを探しながらのお散歩💨💨💨


詳しく場所を聞いてないって所が、私らしい😅


まぁ見つかったら良しとしようと歩いていたら。



ありましたよ。
ミナモカフェ💖



ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_16501493.jpg




シフォンケーキのカフェだと聞いていたけれど、夕方からはオイスターバーになるのね。



お酒が全く戴けないワタクシ💦

夜は、ご縁が無さそう。



ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_16540531.jpg




ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_16542749.jpg




ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_16545077.jpg




ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_17335712.jpg




オーナーさんが、ワンコが好きなので抱っこしてなら🆗。

猫ちゃんも🆗だそうですよ💖


オーナーさんの奥様かしら?
とっても気さくな方で、お話が終わらない😁
名古屋繋がりな所もあったりして💖

福島駅前の空洞化を何とかしたいと、頑張っていらっしゃる様子。
デパートも無くなってお買い物する場所も郊外へと移って💦
ここぞという時の物が買えない。

全国的に、デパートが撤退したり、売上が落ち込んだりしてるしね。
今の若い子達は、デパートではあまり買わないんだとか💦

我が家のお嬢もポチポチ星人😅




そんな会話を黙って聞いてるれおんさん。


ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_17000157.jpg




ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_17002157.jpg




幼稚園効果かしら?

私の食べているものにはあまり興味を示さず、お利口さん。



最後にれおんさんをカフェのインスタに挙げて良いかと聞かれましたので。
もちろんオッケーよん。


お店をブログにアップしても良いとの許可を得ましたので。
店名、載せました。


私のブログを読んで見たいと仰る💦

恥ずかしいのでそこは、NG😅


タイトルにカフェの名前を入れてあるので、検索して下さる事を祈りますわ😁



また伺いたいカフェ💖




それからまた今年も😁


ご近所散歩で見つけたミナモカフェ💖_e0392895_17282346.jpg




1年って、あっという間ね😅






Commented by iyim2012 at 2020-10-30 18:07
散歩で行ける距離に、れおんさんと一緒に行けるカフェがあって良かったですね~
しかもお洒落なカフェだし、夜はオイスターバーになるって面白いです。
お酒がダメでも、今はノンアルコールカクテルが大流行りしているみたいだから、きっと大丈夫ですよ。

福島、デパートがしまったって書いてらっしゃいましたね~
大阪南部の我が家も、一番近いデパートに行こうと思ったら、40分電車に乗らなくちゃいけないので、コロナになってからは余計に行かなくなりました。
イオンとかの大きいモールで今は充分かな~って感じです。
Commented by マッチ at 2020-10-30 19:23 x
myuママさん🍀こんばんわ🌃

れおんさん🍀お散歩の時のmyuママさんの写真の中にかいまみえるお散歩スタイルとても⤴️⤴️素敵です👏
れおんさん🍀がおとなしく抱っこされてるのは幼稚園効果なんでしょうね👏
最後の写真の赤い布はで何をつくってらっしゃるの?
Commented by ISA at 2020-10-30 21:20 x
今晩は〜
myumamaさん
あらまた嬉しい情報😃
カフェ好き私としては行きたい❤️

街中の空洞化は凄く寂しい😞ですよ。
買い物もまともに出来ませんものね。

れおんさんお散歩楽しそうですね。
うちのワンコも先日エールのオープニングの水林に行ってねっちょだらけになったらしいです。
トリミングだったので、全てお任せしたそうな💦

展示会のご連絡の件はかえって熱く語って申し訳ございません。
諸先輩方があまりに凄い方々で。
自由空間明日館もとても素敵な建築だったもので。
Commented by mamako48722 at 2020-10-30 22:01
レオン君の後ろ姿、うなじがなんともかわいい〜。(^^)

抱っこされてお利口さんに待ってられるんですね。
幼稚園の年長者さんに進級かしら?
Commented by marronmaison at 2020-10-30 22:23
れおんくんが載っているインスタ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
嬉しいですね。

こちらでも閉店した老舗デパートがあります。
姫路城に上った時、そのデパートの看板だけ残ってた。
悲しくなりますね。

赤い布は・・・ お義母さまの例のお地蔵さんの・・・?
ですよね(*'ω'*) 
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-10-31 08:35
おはようございます♪
早速インスタグラム、チェックに行きましたがまだでした~(^^;
また見て来ますね!
赤い布♪もう一年?早い早すぎる~
ご苦労さまです!
Commented by sonoma0511 at 2020-10-31 20:24
こんばんは。

私の住む街も、全く同じです。
3つあったデパートも、西武は早くに撤退、今ある小田急もあと一軒も怪しいです。
便利と思って購入したマンションも、東急ハンズ一号店が消え、銀行も2行もUNIQLOも、全てなくなり、高層マンションが増えるばかり。
コロナ禍で、更に寂しくなりました。
れおん君、オバサンの愚痴話聞いてくれてありがとうね。
Commented by uransuzu at 2020-11-01 10:11
レオンくん、成長したのね、偉い偉い。
それとも、初めての人の前で、ちょっと気取ってたのかな(笑)おかげでモデル犬に!素晴らしい。
myumamaさんも、新しい立ち寄り場所ができて、楽しみが増えましたね。
赤い帽子、、、今年もお疲れ様〜
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 17:51
iyimさん👋

こんばんは。

アルコールがダメでも、生牡蠣は大好き💕
フライにグラタン、お鍋も良いわね。

夜に行く機会があらば伺ってみます。

まぁ💦
iyimさんのところも?
全国的にデパートが不振なのね。
コロナであまりお出掛けする所も減りましたし、イオンモールやユニクロでも事足りる🎶
ただし、主人の物はなかなか買えなくて困ります💦
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 17:57
マッチさん👋

こんばんは。

あらっ😍
チラッとしか写ってない足元をその様に過大評価して下さるなんて💕嬉

れおんは、抱っこしてるといつまでも大人しくしているのよ。
まるで赤ちゃん👶

赤い布はね~👋
義母からの宿題。
お地蔵さまのお帽子とエプロン。
11月の恒例行事😁
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 18:06
ISAさん👋

こんばんは。

またまたカフェの情報🎶
ちょっと狭いけどね💦
お互いワンコを抱っこして行ってみます?

パセオも、シャッターが閉まっている所が多くなりました。
少しでも活気が出ると良いのですが💦
なかなかね~💦

ねっちょって泥だらけってことかな?
トリマーさんもビックリよね😁

展示会。
実物を見に行けたならもっと感動するのでしょうね🎶
コロナか無ければ、ご一緒出来たのでしょうけれど。
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 18:09
黄葉さん👋

こんばんは。

まぁ💕
うなじまで誉めて下さるなんて💕喜

幼稚園ではまだまだ出来の悪い子😂
進級は難しいと思われます🤣
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 18:14
マロンメゾンさん👋

こんばんは。

さっき見てみたらしっかりカメラ目線💕
可愛いわぁ~。親バカ💦

iyimさんもあまりデパートに行かなくなったとコメント下さいました。
マロンメゾンさんの所も?
全国的に不振なのね💦

私達の子供の頃は、デパートの屋上で遊んでお子様ランチを食べるって最高の娯楽だった💕
寂しいわ。

うふふ🤗
マロンメゾンさん大正解🎶
そう、それです😁
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 18:16
しずくさん👋

こんばんは。

先ほどチェックしたらしっかりカメラ目線のれおんさん😁
いいねを押して来ましたよ~👋
親バカ💦笑っ

そうよね~💦
1年ってあっという間😂
早すぎますね😁
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 18:23
sonomaさん👋

sonomaさんのブログに何度もコメント入れるも消えてしまって💦
いいねも押せないので、お話出来て良かったわ💕嬉

パリのカフェ?
トップページのイラストとっても素敵💕
やはりセンスありますね。

以前にも、sonomaさんのお住まいもかなり様変わりしたと仰ってましたものね。
こちらもマンションは、バンバン建つのにお買い物する場所が無い💦
そんなマンション売れるのかしら?

れおんさんだけでなく、私もお話聞きますよ~😍
また、そちらに伺いますね👋
Commented by myumama3434301 at 2020-11-02 18:27
てぶくろさん👋

こんばんは。

ちょっと気取ってたのもあるかも😁
インスタは、しっかりカメラ目線💕
変な顔じゃ無くてホッとしました。

11月の恒例行事。
1年ってあっという間ですね😂
歳取るはずだわ😌悲
Commented by umitoyomogi at 2020-11-03 10:49
おはようございます♪
町に入りやすいカフェがあるなんて、いいですね!
うちの町は、コロナに感染する人がたまに出るので
ド〇ールもマ〇ク〇ナルドにも怖くて入れません。
観光で東京とか他県から車でくる方々がそういうところを
利用されるし💦
少し離れた大好きだったカフェ(自家製ケーキあり)は夏前に廃業になりがっかり。
廃業になったレストランやお蕎麦屋さんも数件。

なんだか悲しいことばかり書いてしまいました(*´∀`)

赤い布、おぼえていますヨ。
もう一年たったのですねー!!
来年、また赤い布を縫う記事を読むときには
ワクチンも済んで、ホッとしていられるといいな💛。
Commented by myumama3434301 at 2020-11-06 17:08
ヨモギさん👋

こんばんは。

このコロナでこちらでもかなりのお店が廃業に追い込まれました。
何処も同じ。

お気に入りなカフェでしたらなおさら。
残念ですね。
コロナのせいで悲しい話ばかり。

このカフェは、コロナや空洞化に負けない様にと作ったんだとか。
ならば応援しないわけにはいきません💕
もちろん感染予防には気を付けなくちゃ。

そうそう😁
今年も赤い布でございますよ~😍
もう1年たったんだわ😂

来年の今頃にはコロナって何だっけ?なーんて言えてると良いのだけれど🎶
by myumama3434301 | 2020-10-30 17:36 | 暮らし | Comments(18)