人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止められません、炭酸水生活💕 と、例のもの🍄







我が家の1番の働きもの💕

ソーダストリーム。



たぶん最初に買ったのは、6~7年前くらいかしら。



最初のモデル、ジェネシス。

ボトルを、クルクルと回してセットするタイプ。
ボタンを押す回数で炭酸の強さを変えられました。




今のソーダストリームは、ソースv3。

ワンタッチで、着脱出来るスナップロック。

ガスを注入するレベルがLEDライトでわかるので、その後強さが目で見てわかります。


自動的ガス抜き機能がついてるので、プシューという音がせず静かです。
眠っている赤ちゃんも、起こしませんよ。
音に敏感なれおんさんでも大丈夫😁



もう1つ、これは大切な事。
電源も、電池も要らない究極のエコ💕



止められません、炭酸水生活💕 と、例のもの🍄_e0392895_08464968.jpg



どんな場所にも、持って行けます。
アウトドアにも(#^.^#)



そんな我が家の絶賛おすすめの炭酸水メーカーを、選んで下さったブロガーさん💕



1000捨てチャレンジなど、私から擦れば😰💦
思いきりの良すぎる事をされてらっしゃいます。


そんなmarsさん💕





ブログを通しての出逢い😍
なんか嬉しいなぁ~(#^.^#)



そもそも、100年の歴史を持つソーダストリーム。


主人のハイボール用として使ったり。

いろいろなシロップを炭酸水で割ったり。

marsさんも試された、炭酸水洗顔。
肌の弱い方は、弱炭酸水から始めるのがベストです。

おすすめは、炭酸水シャンプー。
炭酸水50mlにお使いのシャンプー2ブッシュ。
ペットボトルに入れたら、シャカシャカ降って完成。
毛穴を広げて脂を落としてくれますよ。
特にこの時期は、大活躍💖



他にも、ご飯を炊くのに使ったり。

天ぷらやフリッターの衣を溶いたり。

塊お肉の煮込みにも。

そうそう、食器の気になるすみっこの汚れ💦浸けおきでちゃんと落ちました👋


我が家には、無くてはならない1番の働きもの🤣💕






夕べ遅くに、あのポチっとしたブツが届きましたわ~(#^.^#)


止められません、炭酸水生活💕 と、例のもの🍄_e0392895_09242854.jpg



とりあえず、2箱。

残り2箱は時間差で届くようです😁


出勤前に、今夜は土瓶蒸しだと伝えたら、テンション挙がりまくりの主人とお嬢
\(^_^)/

単純な家族です🤣笑





キヌアサラダで、朝食🍞


止められません、炭酸水生活💕 と、例のもの🍄_e0392895_09300869.jpg



昨日は生ハムで、今朝はロースハム💦

2日目も同じ朝食💦
少々、手抜きな我が家の朝食。





最後に、れおんさんのむっちりな後姿🐕


止められません、炭酸水生活💕 と、例のもの🍄_e0392895_09345555.jpg











Commented by sizuku-tesigoto at 2019-09-12 12:04
わぁ!これ良いですね♪
わたしは市販のペットボトルの炭酸水を
飲んでいたのですが
歯科衛生士さんから砂糖が入っていると聞き
少し控えてます(^^;
れおんちゃんのむちっとした後ろ姿が
愛しいですね~(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2019-09-12 13:02
炭酸水メーカー、気になりつつも全く知識もなかったのですが、また一つ発見!?
電源も電池も要らないのですか~~?
そんな基本中の基本も把握できてない状態ですが、ますます興味を持って来ました。
夏だけ炭酸水を買う我が家ですが、炭酸水洗顔に炭酸水シャンプーとくれば年中使えますね!(^_-)-☆
炭酸水でご飯を炊いても美味しいって聞きました。

そうか~電源もないんだったら置き場所にも困らないな~(*^^)v←かなり乗り気です!(笑)
Commented by marronmaison at 2019-09-12 13:53
炭酸メーカーがあるというのは聞いたことがありましたが、洗顔もシャンプーもできるってスゴイですね(゚∀゚)
お酒とか呑む方は、炭酸割りとか好まれるでしょうね^^

myumamaさん、注文のマツタケが届いたんですね♪
土瓶蒸しか~ぁ。 我が家には土瓶、ありませんが(;・∀・) 息子さんの彼女さん、ハードルが上がってしまいますね(;^ω^)
お母さまがお料理上手だと 味覚が発達してるはずですから、お料理に気を使いますね^^;
Commented by mars316 at 2019-09-12 17:04
こんにちは~♪

へぇ~~!
炭酸水でご飯を炊くと美味しいというのと、てんぷらの衣にも使えるというのは、知っていましたが・・・・
塊肉の煮込みにも使えるんだ~~@@
そのうえに、食器の汚れにも!@@
炭酸水って、優秀ですね!

機会があったら、また、是非、やってみます!
そして、炭酸水でのシャンプー、どうやるのかな?って思っていました。
洗い流しに使うのかな?とも・・
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
これは、是非、やってみたいです!(*^-^*)


買って良かった~~!
そして、質問して良かった~~!
また、質問にすぐに答えてくださったみゅうままさんに、本当に感謝です!(*^-^*)
(答えてくださる方がいなかったら、いまだに購入していないと思います)

最後に、私の拙いブログをリンクしてくださり、重ね重ね、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします♪

素敵な方とブログで巡り合えたこと、私も嬉しいです♪
Commented by blue-salvia2 at 2019-09-12 17:22
myumamaさん、こんにちは〜♪

この記事を読んで、炭酸メーカーが欲しくなりました。日帰り温泉でも、炭酸風呂があって大好きです。しかし強炭酸と表示がしてあっても弱々だったりします。本当に強炭酸のお風呂はシュワシュワで気持ちいいです。
Commented at 2019-09-12 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonoma0511 at 2019-09-12 20:21
いろいろアンテナを広げていらっしゃるので、情報も
沢山スピーディーに取り入れて、それをきちんと使い
こなす能力も凄いです。これでは私は昭和のまま時間が
止まり、myumamaさんは令和にちゃんと乗っている。
かみ合わないけれど、参考にさせて頂けるものから・・
もう、キヌアのことを忘れて、定番の素材を買い物してきました💦
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 21:30
しずくさん👋

はい、おすすめです💕

それにしても、炭酸水に砂糖が入ってるなんて💦
知らなかったわ~💦
じゃあ、ますますソーダストリームが良いですよ。
って💦ソーダストリームのまわしものみたいだわ🤣

れおんさん、夏の間、お散歩があまり出来なくて。
でも、たくさん食べるからむちむちに😁
冬のコートが着れるか心配です💦
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 21:38
iyimさん👋

marsさんが買われたのは、たぶん電源をとらないといけないタイプなのかな。

その他のタイプは、電源も電池も使わないものです。
置き場所も自由に変えられますね~(#^.^#)

夏だけってこと方、多いですが。
ご飯を炊いたり。
洗顔やシャンプーにつかえるとしたら、年中使えるので、よろしいかと😁
特にご飯はモチモチです💕

ぜひとも、炭酸生活いかがでしょうか👋
1度、家電量販店などに行ってみては😁
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 21:46
マロンメゾンさんは

そうなんですよお~(#^.^#)
洗顔は、シュワシュワして、気持ち良いですよ👋

我が家にお客様を招いた時は、炭酸水かなり作りました💦
主人もそうなんだけれど、またその友人も飲んべぇ多し🤣

松茸届きましたよ~(#^.^#)
早速土瓶蒸し頂きました😍

愛の力とは、素晴らしいもので🤣
お食事の用意は、息子担当なんだとか💦笑

彼女ちゃん、お勉強ばかりで、昔からあまりお料理しないらしいです💦

東京に行ったら、ガッツリお料理して来なくちゃ💪

肉じゃが、食べたいとリクエストされましたの。
彼女ちゃんに😁
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 21:54
marsさん👋

こちらこそ、リンクさせて頂きましてありがとうございます。

知ってしまうと、炭酸水って優秀ですね💕

炭酸水シャンプー、しっかり洗ったらシュワシュワの泡のまま、少しおいてからシャワーでしっかり流すと良いですよ👋

シュワシュワの泡が、頭皮をマッサージするような感じがします😍

思いきって、コメントして良かった~~‼️
気に入って貰えて良かった~~‼️

こちらこそ、marsさんと巡り会えた事、とっても嬉しい🎵😍🎵
これからも、宜しくお願いします😍
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 21:58
Blue-salviaさん👋

こんばんは👋

全身は、ちょっと無理ですが🤣
お顔や頭は、気持ち良いですよ👋

炭酸って、自然に水に溶け込んでしまうので、炭酸風呂は弱弱になってしまうのでしょうね。

Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 22:01
17:29分の鍵コメさん👋

買われるならせっかくですので、ドリンクだけじゃもったいない🤣
おふたりで、ガンガン使わないと😁

そちらに伺います👋
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 22:11
sonomaさん👋

あらあら💦
キヌアを買い忘れて来ちゃったのですか🤣
では、またの機会に👋

いろいろではありませんが💦
新しもの好きではあります😁

噛み合わないナ等とおっしゃらずに、これからも宜しくお付き合い下さいませね🐱
私のほうこそ、sonomaさんの美意識に、いつも刺激を受けております💕
Commented by blue721b at 2019-09-13 13:48
ずっと ケース買いしてる
炭酸水ファンでして
メーカーをそろそろ買いたいと言いつつ
うだうだしてました
ガスシリンダーの扱いとか
踏み切れずにいたけど
やっぱり 買っちゃおう😍

ソーダストリームも
いくつかありますよね?
どれがいいのかなぁ?
電源無しはいいですね

やっと腰が上がりそうですよ👍

れおん様
後ろ姿も幸せそう 😊
Commented by myumama3434301 at 2019-09-13 15:41
blueさん👋

ガスシリンダーは、圧縮ガスなので、最初危険物だと説明されて💦
ひぇ😰
爆発したらどうするんですかなんて店員さんを苦笑させてましたが、普通に使えば全然問題無しです。

我が家は、頻繁に使うのでカートリッジを2本常備してありますが、いつでも量販店等で買えるので使う様子を見ながらの方が良いですよ。

カートリッジ自体が、ちょっと重いので、ガスを使いきったのかの判断は、ガスを注入するときに手応えが無くなったら、あらまぁ🤣ガスもう無いのね~としてください😁

さて、おすすめですが。
ネットなどもあるようですが、使い方とかちゃんと知っておいた方が良いと思うので、お近くの家電量販店やイトーヨーカ堂などに行ってみて下さいね👋

今、我が家でしょ使ってるv3は、電源、電池要らずで置場所を選びませんわよ~(#^.^#)
ちなみに我が家のは、ホワイトカラーです💕

お値段は、19000円税抜きだったような💦

電源があるタイプは、ソースパワーと言って、29000円税抜きだったと💦たぶん

ケース買いって場所もとるし、リサイクルも大変だし💦
特に我が家は、マンションだから💦
置くとこ無い💦

購入考えてみてくださいね~(#^.^#)

今月末の息子達の所に行くのに、れおんさんおいてけぼり計画💦
悩み中です😰


by myumama3434301 | 2019-09-12 09:53 | 暮らし | Comments(16)