人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ余ったお野菜とキヌアでサラダ💕








昨日は、台風でお買い物をせず。
今日は、あまりにも暑くて外に出たくない💦


冷蔵庫の余り物のお野菜とキヌアで、サラダ💕

キヌアは、茹でてあってお手軽に使える物を買い置きしてあります。
便利な世の中になりました😁




少しずつ余ったお野菜とキヌアでサラダ💕_e0392895_20133146.jpg
 


カラーピーマン、きゅうり、スプラウト、玉ねぎ、ブロッコリー、コーンなど、少しずつ残っていたお野菜、ツナ缶。

ハーブソルト、レモン汁、ビネガー等で味付け。



少しずつ余ったお野菜とキヌアでサラダ💕_e0392895_20153406.jpg



先日、包丁で切ってしまったので今回は慎重に🤣

切った指は、もうすっかりくっつきました。
丈夫な私😁



たくさん作ったので、明日の朝食のマフィンに、生ハムと挟も😍



明日の夕食には、アボカドとプチトマトも追加💕


無性にお野菜が食べたくなりましたの。

少しずつ、秋の気配が感じられると食欲が増します😁笑


天高くみゅうママ肥える秋の空😁




モジャモジャれおんさん🐕

トリミングまで、後10日💦
もう限界💦

でも、可愛いわぁ~(#^.^#)




少しずつ余ったお野菜とキヌアでサラダ💕_e0392895_20342633.jpg



少しずつ余ったお野菜とキヌアでサラダ💕_e0392895_20344136.jpg



少しずつ余ったお野菜とキヌアでサラダ💕_e0392895_20345491.jpg



ママ、おこるとすっごく、こわいんだよ~🐕
うるさくしちゃだめよって💢

パパは、ママこわいねぇ~って🐕
うん、こわいです💦










Commented by pink_alien98 at 2019-09-10 20:48
myumamaさん、れおん君、赤ちゃんみたいキュートよぉ〜!!!

美味しそう、そして、お野菜いろいろとても健康的ですね。
明日、生ハムを挟んだら、もっと美味しくなりそうねっ。

太ってないからぁ〜!!!
少しふっくらしても全然大丈夫だもの。

私は・・・
今から、娘の会社帰りと待ち合わせで、プール行って来ま〜す。
Commented by uransuzu at 2019-09-10 22:05
茹でたキヌアを常備してあるのですね。
確かに、スーパーで売っていて、常備できるものが豊富になりましたよね〜〜
たくさんの野菜が入っていて、ヘルシーでお洒落。
れおんくん、メチャ可愛い😍
Commented by marronmaison at 2019-09-10 22:17
パックに入った豆類やコーンなどは時々、買っていましたが キヌアもあるなんて Σ(゚Д゚) 今度、チェックしてみます。
茹でてあるなら便利ですね♪
お野菜が食べたくなるってわかります。(´Д`) 最近、お肉はチョットでいいんです。
野菜がある方がうれしいなあ。

れおんくん❤ かわいくて食べちゃいたいわ~~ (≧▽≦;;)
モヒカンが リーゼントになってるけど、 ほんとにカワイイ~(●´ω`●)
Commented by mars316 at 2019-09-11 07:29
おはようございます。

(*´艸`*)ウフフ
もじゃもじゃのれおん君も可愛い~♪

指が治ってよかったです♪

先ほど、アップした記事にみゅうままさんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告になりましたが、ありがとうございました♪
Commented by myumama3434301 at 2019-09-11 19:44
usaさん👋

コメント頂いていたのに💦

プールはいかがでしたか🏊
お疲れさまなり😍

年齢と共に、下腹にお肉が💦
usaさんを見習って身体を動かしたいけれど、無精な者で😁

Commented by myumama3434301 at 2019-09-11 19:54
てぶくろさん👋

豆やコーン等と一緒に置いてあったのを見かけてから、常備しております😍

茹でて戻すタイプも買ったのですが💦
やたら大袋で、もて余しました😁

1度にたくさんのお野菜がとれると、主婦としては、うれしい🎵😍🎵

はい、れおんさんかわいいです🤣親バカかっ💦
Commented by myumama3434301 at 2019-09-11 19:58
マロンメゾンさん👋

近所のスーパーで、コーンや豆のパックの隣にありました😁
乾燥の物より、お手軽に使えますからぜひとも見かけたら👋

そうそう💦
お肉は、ちょっとでいいんですよね💦
特にお高いお肉なぞは特に😁
脂が受け付けない💦

お嬢がそろそろ、モヒカンも辞めたらと💦
どのようなカットにするか悩みます😰
Commented by myumama3434301 at 2019-09-11 20:01
marsさん👋

ソーダストリーム買われたのですね~(#^.^#)
炭酸水のボトルも劇的に減りますし、良いことだらけですよね~💕
おすすめして良かったです👋

後でそちらに伺います👋
Commented by sonoma0511 at 2019-09-11 20:12
ブルグルとキヌアは全く違ったものですよね?
そもそもキヌアは何で出来ているのですか?
聞き覚えがありますが・・・
とても綺麗に材料を切り揃えて作っていらっしゃいますね。
ご主人様もれおん君も、ママが怖くても、ママの魅力には
敵わないのが分かります。
Commented by myumama3434301 at 2019-09-11 22:35
sonomaさん👋

キヌアとは、ヒユ科の雑穀
スーパーフードと呼ばれてるみたいです。

白米の2倍のたんぱく質。
食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンBも豊富だと💕

ブルグルは、ひきわり小麦だそうです。
クスクスよりも、栄養価が高いと言われてるようです。

細かい仕事が大好きなので🤗
良く噛んで食べたので、腹持ちも良く家族からも好評です。
いろいろなお野菜がとれるので、お薦めです😁

主婦は少しぐらい強い方が、家庭は上手く回りますって自分で言いますか🤣笑
Commented by mars316 at 2019-09-12 07:19
おはようございます♪
今日も、みゅうままさんちをリンクさせていただきました。
洗顔、めちゃ、気持ちよかったです~♪
ありがとうございました♪
Commented by myumama3434301 at 2019-09-12 09:56
marsさん👋

おはようございます。
こちらこそありがとうございます❤️

我が家も、marsさんをリンクさせて頂きました😍
今度は、シャンプーしてみてね👋
by myumama3434301 | 2019-09-10 20:41 | 暮らし | Comments(12)