人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕








れおんさんを引き取ると決めた時に、いろいろとアドバイス下さって、犬友であり、大切なブロガーさんのおひとりでもあるマロンメゾンさん💕



天然生活の本をご紹介されていらっしゃいました👋






桧山タミさん💕
ご紹介されてました😍


おおらかに心を込めて。
せわしくするなら、しなくていいんだよ。
がんばらなくても、本当に伝えたいことは思いで伝わるから。

素晴らしい言葉ですね😍


私もありますよ。
忙しいんだからって思いながら、ガチャガチャ食器を洗ったり、プンプンしながらお掃除したり💦
怒ったように返事をしたりね💦

わかってるんだけれど、なかなか出来ないことを、本にまとめて下さってます。

手に取る度に、しゃんと背筋が伸びる様な😁



買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕_e0392895_16121283.jpg



買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕_e0392895_16122673.jpg


買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕_e0392895_16124072.jpg



買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕_e0392895_16125299.jpg



桧山タミさんの様に穏やかに丁寧に暮らしたい。



他にも、盛りだくさん。



買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕_e0392895_16150267.jpg



大切にしたい本です💕





ところで、銀行に行って帰り、ふとバッグを見たら、通帳が無い事に気がつきました😱


あわてて銀行に連絡すると、お預かりしてますとの事😳



あちゃー😱うっかりしてました💦

しかも、これが初めてでは無いの🤣



お金を払って品物を忘れるとか💦泣
あらまぁ💦暑さばかりでは無いような💦

私の脳みそ、どうなってるんでしょう😁

皆様は、そんな事無いのかしら😳




そんな、おっちょこちょいな私のお出かけファッション👜


買いました💕ブロガーさんおすすめの本📕_e0392895_16334713.jpg




バッグとカーディガンをベージュにしても、また雰囲気が変わるかしら😍 





最後にマロンメゾンさん👋

またまた、事後報告でごめんね~ごめんね~👋









Commented by pink_alien98 at 2019-08-21 17:04
myumamaさん・・・

>せわしくするなら、しなくていいんだよ。
がんばらなくても、本当に伝えたいことは思いで伝わるから。

素敵な言の葉、教えて下さってありがとうございます。
元記事のマロンメゾンさんにもありがとうございます。

早速実行あるのみです(笑)。


お出掛けファッション、合格〜200点!
上から目線で失礼なり・・・

とっても素敵ですよぉ〜。
先日のオーダーワンピですね。
羽織りものとバッグで印象随分と変わると思います。

いろいろ合わせられそうで楽しみですね。

Commented by the-noir-119 at 2019-08-21 17:34
私もマロンメゾンさんのブログを読んで、天然生活を購入しようと思っていました✨
みゅうママさんのブログを拝見しましたら、早く読みたくなりました〜
明日には書店に行きます💕
Commented by marronmaison at 2019-08-21 20:31
myumamaさん、こんばんは~(≧▽≦)
リンク、全然OKです♪ こちらこそ、ご紹介していただいて ありがとうございます。

私も桧山タミさんの記事が一番、心に響きました。
ものを最後まで使い、無駄にしない。煮物のお出汁まで翌日、別の料理として使うって 私、煮汁は捨てていましたので そこを読んで反省しました。
人生の大先輩が実践されているお台所の知恵を、勉強させていただいた気持ちでいっぱいです。
「せわしくするならしなくていい」という言葉も、体力が落ちてきた年代にとっては 身に沁みるものがありますね。^^
そして、
犬友🐩であり、大切なブロ友さまであるって こちらこそそう思っています(●´ω`●) キャっ♪照れるわ~
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^*

そして、
myumamaさんっ、通帳忘れちゃダメですよ~(゚∀゚;) 以前にも通帳かカードか忘れた記事を読んだ記憶があるような・・・?
戻ってきて良かったです。 次は忘れないようにしてくださいね♪

お出かけのブルーのカーディガンとおそろいのブルーレースのワンピがとてもエレガントですね(*´ω`)
クロコのバッグも、ゴージャス✨

明後日、美容院予約しまして myumamaさんのウインドウに映ったショートヘアを見て、私も切りたいっと決心できました(*‘ω‘ *)
バッサリ切ってきますっ ・・・ の、予定です(;^ω^)
Commented by bluerose-lace at 2019-08-21 20:52
桧山タミさんは以前はお料理でTVによく出演されていましたが、近年余り見かけなくなっていました。
今年になってからかどうか、はっきり覚えていませんが、
「頑張らんでいいよ~っ
お御馳走でなくてもあるもので良いんだよ」
と お台所(多分お教室)から優しく仰っているのが時々放映されています。
ちゃんとした食生活をすれば長生きできるのかなぁなんて思って観ていました。
本を出版されていたのですね。

私もお金を払ってお釣りをもらった時に、品物を忘れてしまうことが多いです。
「お客さ~ん!」と後ろから呼ばれても気付かず、店員さんが走って持って来られたのを見て初めて商品を持っていないことに気付く始末です(泣)
今に始まったことではなく、若い頃からなんですよ。

お出かけファッション素敵です^^
小物を変えて楽しめそうですね。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-21 21:47
天然生活の雑誌は表紙を見てだけで、広げたこともないですが
良さそうですね。ミセス以外はあまり買っていませんでしたが、そういえば家事にもすっかり愛情がなくなりました。もういいやってどこかで思っている証拠です。
先日、とても綺麗だった往年の料理家、大原照子さんが亡くなっていたとのこと。その記事が3年前の天然生活に記載されて
いたと聞いて、バックナンバーを注文したら、天然生活は
一度倒産?したので、それ以前のものは、会社が変わっているので、バックナンバーもありません!と言われました。ファンが多くても、紙文化は大変なのね。
Commented by blue721b at 2019-08-22 17:49
桧山タミさん
いいですよね〜
こちらでは 「西部ガス」のCMで
優しい言葉が流れます
頑張らなくていいんだ と思わせてくれる
素敵なCMです

この本 買いたいなと思いました
marronmaisonさんにもありがとう です

お洋服 いいわぁ😍
レースのスカート好き好き!
ブルーのカーディガンが
爽やかにマッチしちゃって
とってもいいですわ👌☺️
Commented by uransuzu at 2019-08-22 17:59
ついつい、頑張ってしまう。
せわしなくしてしまう。
そんな時にこんな風に優しく声をかけてもらうと、ホッと力が抜けますね。
忘れがちな大事なことを思い出させてくれます。

で、私も忘れ物します。
海外でも、クレジットカードを忘れてきた経験あり〜〜
今回は、買ったお土産を別のお店に忘れてきたけど、無事に戻ってきました。
Commented by mahorou at 2019-08-23 09:29
みゅうママさん教えてくださってありがとうです。
marronmaisonさんにもありがとう です

すぐ注文。入荷予定が楽しみです。
すっごくうれしいです。
れおんさん、お誕生日おめでとうございました。
8/20佳い日でしたね。癒されました。


まほっち
Commented by so249 at 2019-08-23 19:58
今時分のお出掛けって、まだ8月だから夏でいいような、でもちょっと秋の兆しも。
で、みゅうママさんたら、いい按配に黒が入って見本にしま~す。
実は明日コンサートがあるので、お迷い中です。^^

ところで、例のブツ^^昨日発送しましたので、きっと明日には届きますよ~。
一緒に楽しみましょうね~。
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 20:24
usaさん👋

ほんとに素敵な言葉ですよね~(#^.^#)
本を紹介して下さったマロンメゾンさんに感謝です💕

本の内容全てが、良いとは思いませんが。
これ、良いなぁと思った事は早速実行なり😁

あらまぁ😁
高得点を頂いてうれしいわ😍
これからも、高得点を頂けるよう頑張るなり💕
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 20:46
マロンメゾンさん👋

リンクを快く許可して頂いてうれしいわ😍
ありがとうございます。

タミさんの教え全てが私に出来ることばかりでは無いような気もしますが💦
私に出来そうな事を無理せず、実践していきたいと思ってます😍
ほんとに、素敵な本をご紹介下さって感謝です💕

今回で、2度目かしら🤣
通帳の取り忘れ💦
マロンメゾンさんたら、良くご存じで🤣

ATMで、通帳を取り忘れるとふたが閉まるんですってね。
お金だと、取り忘れてもふたが締まらずブザーが鳴りっぱなしになるんだとか。

美容院に行かれたのですね~(#^.^#)
後でそちらに伺わなくては😁
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 20:55
noirさん👋

マロンメゾンさんが、素敵に紹介して下さったいたので、私なんぞがでしゃばってもなぁ~と思っていたのですが🤣

あんまりにも素敵な内容でしたので😍
紹介してしまいました😁
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 21:02
bluelace-roseさん👋

西部ガスのCMをYouTubeで拝見しました😁
素敵な年齢の重ね方をしてらっしゃいますね。
これからも、ちゃんとした食生活をしようと😁

blacelace-roseさんも、同じですか😍
年齢ではなくて、うっかりしてると言うことに致しましょ😍

暑いけれど秋めいて来たので、小物の色で秋を意識していきたいと思います💕
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 21:08
sonomaさん👋

実は私も今回で、2回目ぐらいの浅い読者です😁

大原さんも、そうですし。
辰巳さんも、素晴らしいお歳の重ね方をしてらっしゃいますね~(#^.^#)

食べたもので、私達の身体は出来ている。
私の大好きな言葉です💕

バックナンバーが無いって事は、絶版ということでしょうか💦
ネット等で、中古本を探すしかありませんね~👋
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 21:13
blueさん👋

先程、西部ガスのCMをYouTubeで見ましたよ~
(#^.^#)
ほんわかしてしまいました😍

天然生活、普段手に取る事があまりないのですが、この本は良いですよ~(#^.^#)
ずっと大事に取っておきたいなぁと。
おすすめします👋

blueさんも、レース大好きですものね~(#^.^#)
誉めて頂いてありがとね~😍
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 21:19
てぶくろさん👋

コメントありがとうございます😍

そうですよね👋
ついつい頑張ってしまう私達。

我が家の主人には、こんな優しい言葉をかけては貰えませんから🤣笑
せめて、桧山さんから、お優しい言葉を頂けたら、まだまだ頑張れます😁

てぶくろさんも、意外とやらかしますね😁
私もです😁
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 21:25
まほっちさん👋

コメントありがとうございます😍

注文して下さったのですか😍
うれしいです💕

タミさんの教え全てをしなくちゃって訳では無いので、まほっちさんが、してみたいと思われた事を取り入れて生活されると心地いい暮らしが出来るのでは無いでしょうか😍
マロンメゾンさんに感謝ですね👋

れおんさんへの、お祝いコメントもありがとです❤️
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 21:32
さんしぇさん👋

今時分のお出かけファッションって、ちょっと困りますよね~💦

素材は夏にしても、色味は秋を意識した方が良いような😍

コンサートですか😍
楽しいお迷いですね👋
ぜひ、迷って下さいな😁

おぉ😃
例のブツが😍
楽しみです💕

着いたら、ご連絡致します👋
Commented at 2019-08-23 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myumama3434301 at 2019-08-23 23:29
23:12分の鍵コメさん👋

いつまでも、私は日陰の女💦
ふたりの事を、皆にばらしてやる~。
ってサスペンス風に😁笑

こちらとしては、そのままで宜しいのではと、思いますが😍


by myumama3434301 | 2019-08-21 16:39 | 暮らし | Comments(20)