人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無ければ作ればいいじゃない😍 その③







またまた、真似して作ってしまいました😍

シ🌑ラス風のネックレス😍
でも、生地がちょっと固くてしなやかじゃ無いけれど💦





パセリさんが、ラッピングブレスをお作りになってらして。

あらまぁ😍
家に有るものでやってみようと。




無ければ作ればいいじゃない😍 その③_e0392895_20182907.jpg



柄としては、いまいちな生地ですが、巻いちゃえばアクセントになるであろう黄色と赤。


ひたすら巻き巻き、巻き巻き,,,,,


やっと1本。


無ければ作ればいいじゃない😍 その③_e0392895_20205489.jpg

私では、ございませんわ👋
お嬢です👋


れおんさんにも1本。


無ければ作ればいいじゃない😍 その③_e0392895_20213389.jpg



長さを違えて、4本作りましたの。

単体で使えますので、気分によって1本でも2本でも4本でも。

無ければ作ればいいじゃない😍 その③_e0392895_20285852.jpg



無地の服が多い私のよいアクセントになってくれるのではと期待💕




夕方から、れおんさんと実家に来ております🚗💨💨💨

特に用事があるわけでは無いのですが💦

母の愚痴を聴いたり、親子の会話を楽しんだり。
何故かそこへ、父も乱入してきますが🤣笑

実家と義母宅を行ったり来たりの週末になりそうです🚗💨💨💨

皆様、良い週末を👋
1週間なんてあっという間ですわね~_| ̄|○







 

Commented by bondgirl333 at 2019-07-12 21:24
こんばんは^_^
すごいですね^_^
お嬢さんが素敵なのは当たり前ですが
、レオンくん、可愛い💕
器用ですね^_^
Commented by marronmaison at 2019-07-12 22:18
お嬢さんの首のラインと 肩の華奢な事♥ やっぱり若いっていいわ~ (*´ω`) うらやましい。
れおんくんもネックレスが似合ってますね^^
おとなしくてカワイイですね~ (//u//)
myumamaさん、なんでも作っちゃって ホントに器用です。
週末、ご実家でのんびりなさってくださいね。
あ~、本当に1週間が早いわ~ (;^ω^)
Commented by pink_alien98 at 2019-07-12 22:55
muymamaさん、凄いです!
本当に器用でいらっしゃるわぁ!
そして、センスが良いわ。

お嬢様の手の美しい事ったら、透き通る様ですね。

れおん君、お似合いなり!
可愛いぃ〜。

本当に一週間があっという間。
笑顔で週末ゆったり、過ごせます様に!
Commented by gallery-asaba at 2019-07-13 01:32
まぁ、素敵に仕上がりましたね〜。
とってもお洒落です!
みゅうママさんって、何でもこなされるのですね、感心します。
口内炎ができるのも、免疫力が弱っていたからかもしれませんので、
まだまだご無理されないで下さいね。
Commented by uransuzu at 2019-07-13 07:13
素敵な手作りネックレスですね〜
巻き巻き、巻き巻き、根気のいる作業だと思います。
でも、母娘で使えて、少しの余り布も活用できそうで、作り方を教えていただきたいわぁ。
Commented by albany05 at 2019-07-13 07:21
凄く凄く器用、また、することが速い方。そのうえ綺麗な手仕事をされるのには驚きます。うちの母はそんな人でしたが、そのぶん、自分の身を構う時間がなかったが、myumamaさんは、きちんとオシャレもされて、ブログの更新とコメントもスピーディ。確か一日24時間ですよね?
Commented by cenepaseri at 2019-07-13 08:54
割としっかりめの生地であっと言う間に4本ですか?
速い速い、myumamaさんなら水玉や、エルメス調のプリントも似合いそうですね。
レオン君もお嬢様もお似合いですね、良いなあ
ウチの娘とコン君だったら、それ飴玉か?と言われそうです(笑)
Commented by so249 at 2019-07-13 20:23
みゅうママさん、こんばんは。^^
良いアイデアお借りします、大切にしてるリバティが生きそうです。
みゅうママさんは良きお嬢さんですね、お疲れなさいませぬよう。
Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 22:03
bondgirlさん👋

手仕事、作りたくなると時間を忘れて続けてしまいます🤣
単純作業が好きなんです。
何も考えずに出来ますから😍

れおんさん誉めて頂いて嬉しいわ💕
Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 22:16
マロンメゾンさん👋

ほんとに😍
若いって良いわねぇ~(#^.^#)
今の私、顎無し💦笑

着画として、おふたりにモデルをお願いしました😍
れおんさんもよく大人しくお写真撮らせてくれましたよ😍

パセリさんのラッピングブレスを見てたら作りたくなって👋
始めると、すぐに終わらせたくなる性分で😍

1週間ってほんとに早いわよね~_| ̄|○
Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 22:23
usaさん👋

家にある生地でさっと作りましたので、まだまだお気に入りではありません💦
今回は、作り方を確認したと言うことですわ🤣

usaさんのお嬢様もそうでしょうが、若いってどこもかしこも透き通ってるって事でしょうね~_| ̄|○
う、うらやましいわ💦

この週末、バタバタ致しますが、笑顔満載で頑張ります💪

Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 22:33
浅羽さん👋

口内炎、完全復帰致しました👋
ご心配ありがとうございます。

手仕事が好きなんでしょうね、しかも単純な🤣
作りたいと思ったら、すぐに始めてしまう。
せっかちな性格なんです😁

生地が固くて、しなやかさに欠けてるので、不本意な出来です💦
Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 22:39
てぶくろさん👋

巻き巻き、巻き巻き😁
根気以外のなにものでもありませんでした🤣

途中をよく見るとひどいものです💦
生地が固いのでリベンジします😁
Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 22:57
albanyさん👋

笑、皆様と同じ24時間を生きておりますわ。
実は、分身の術が使えますの🤣
これ、ナイショです☝️笑

手仕事、主人からは器用貧乏と🤣
Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 23:06
パセリさん👋

勝手にリンクしてしまってごめんなさい👋
いつも事後報告で💦

ほんとは、シルクならもっとしなやかで良かったのですが。
固くて、最後は指が痛くなりました💦

水玉、派手なプリントでも、素敵になりますね😍
アイデアありがとうございます👋
リベンジ果たします。

飴玉のネックレスですか?
美味しそうですね😍

Commented by myumama3434301 at 2019-07-13 23:11
さんしぇさん👋

リバティで作られるのでしょうか😍
それは、素敵なネックレスになりそうですね。

出来ましたならば、ぜひともアップして下さいませね。
楽しみにしております😍

むふふ🤗
どうやら私は、頼られると力を発揮するタイプの人間みたいですわ🤣笑
娘としても嫁としてもね~(#^.^#)
Commented by madam-poporon at 2019-07-14 11:08
おはようございます。
myumama 頑張りましたね、上手ですね。
ネックレスすごく素敵です。
作ってみたいと思いました。(^-^)
Commented by chobichobi729 at 2019-07-14 20:53
こんばんは。
れおん君もお揃い~ 嬉しそうですね!
可愛いです♪

実家と義実家行ったり来たり、大変ですね。
どうぞお身体大切になさって下さいね。
Commented by blue721b at 2019-07-14 23:47
あら また出来てる!
お忙しいのに 手早く素敵に
すごいです😍
このところ時間がたっぷりな私
ちょっと焦るじゃないですか😅

週末のお仕事お疲れ様です
きっと
ご両親 楽しみに待ってらっしゃるわ

両親の笑顔を見ると
ついつい頑張るのが"長女"らしいですよ
お体にも気を付けて下さいね👋

Commented by myumama3434301 at 2019-07-15 23:37
madam-poporonさん👋

コメントありがとうございます。
巻き巻き、巻き巻き頑張りました🤣

針と糸は使いますが、縫わないので根気さえあれば大丈夫です👋

生地に張りがありましたので8ミリのビーズがちょうど良かったです。
シルクなど張りがあまり無ければ10ミリでもよろしいかと。

ぜひぜひ👋
作ってみてくださいね~(#^.^#)
Commented by myumama3434301 at 2019-07-15 23:44
ちょびんこさん👋

コメントありがとうございます。
れおんさんたらいつも、写真を撮ろうとするとそっぽを向くので奇跡の1枚です😍

義母宅と実家、行くのが当たり前だと思えば何とかなるものですね🤣

無口な実家の父も、私が往くのを楽しみにしてるらしく😁
母に今週は来る日かなんて聞いてる様です。

ご心配ありがとうございます👋
体力を気力でカバーして何とか頑張ります💪
Commented by myumama3434301 at 2019-07-15 23:51
blueさん👋

焦らせちゃいましたか🤣笑

平日は、れおんさんとふたりなので時間は十分にあるのですよ。
忙しいのは、週末のみ😁

blueさんこそ、お義母様と同居されながらもいろいろ製作をされてらっしゃるからすごい😆⤴️

嫁の鏡です💕
見習わなくてはと、いつも思っていますよ。

ついつい頑張ってしまう長女より。笑
by myumama3434301 | 2019-07-12 20:44 | ハンドメイド💞 | Comments(22)