人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口の悪い嫁😁







夕べ、週末東京に行っていたお嬢を夕方、福島駅でピックアップしてマンションに戻って来ました🚗💨💨💨



お嬢からのお土産はこれ💕

クラブハリエのバウムクーヘン
バウムクーヘン大好き💕



治一郎、ねんりんや、クラブハリエ💕

共通してるのは、しっとりめ😍

口の水分を奪うような物は、好みません😁




口の悪い嫁😁_e0392895_13230235.jpg



それからこれも。



口の悪い嫁😁_e0392895_13234951.jpg



野菜だしは、早速開封😍






23日、日曜日の朝に義姉の長男に2人目の赤ちゃんが産まれましたの😍

私達の結婚式の時は、まだまだ幼かったのにおばちゃんは、感激です💕


義母と良かったねと喜んでいると、義姉夫婦はあまり喜んではいない様子。

義姉夫婦は、大きな農家を営んでいるので、お婿さん取りになるのが嫌だそうで。


無事、産まれて来たことを素直に喜ばないなんて😱
なんだかなぁ~💦



そんな話から、お嬢へと話題が移ったよ~💦
ほら来た🤣
だと思いましたよ~💦



事あるごとに、お嬢の赤ちゃんを見てから死にたいと。
良い人はいないのかねぇが、義母の口ぐせ。


東京から戻ってきて半年ぐらいですからねぇ。
まだ、もうちょっと待って下さいねと私。

死ぬに死ねないねぇ~と義母。



人間いつか死ぬんだから、そんなに急がないでゆっくり死にましょ。

隣で聞いてる主人も苦笑い🤣

口の悪い嫁ですわ😁




そう言えば、お嬢が東京の行きつけの美容院でカラーリングをしてきたらしいのですが。
ごめんよ~。
母は、よくわからない💦

やたらハイテンションで出勤して行きましたわ🚲💨💨💨

まぁ、いっか🤣



トリミング終わったばかりなのに、もうモジャモジャなれおんさんも。


口の悪い嫁😁_e0392895_13505249.jpg



今日は、1日中雨が降ったり止んだりな福島市。
肌寒いです。


お散歩も、お休み。

れおんさんと、のんびりまったり過ごします👋









この方が、また頑固ですのよ~💢笑

歯は自然に治らないから、歯医者さんに行って下さいって散々言ってるのに。
今度は、よく焼いた針で刺すなんて暴挙に😱😱😱

コメント欄開いたら、乗り込んでやりますわ~💪



こちらの方も、ご心配されてらっしゃいますよ~💦




sapphireさん👋

勝手にリンクしてごめんなさい。
いつもの事後報告です💦







Commented by marronmaison at 2019-06-24 15:20
(*≧∀≦*) myumamaさん、すごく正直です~ (笑)!

> 人間いつか死ぬんだから、そんなに急がないでゆっくり死にましょ。
って! その通りですよねえ(笑)

ご主人、苦笑いだそうですが それだけ言える間柄って事ですよね。
同居なり、介護なりする方・される方を考えると、お互いいいたい事を言える方が楽かもしれませんね。
私は、ハラの中では黒々としていますが 表面上はにっこり笑って言いたいことの 10分の1も言えないです。
言わない同志か、言いたい放題同志の方がいい と思います。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-24 15:44
クラブハリエ、私も大好き♡
ホワイトデーに頂いたことがありテンション上がりました〜♪
茅乃舎のお出汁も美味しいですね!

お義母さん、ゆっくり死にましょって( *´艸`)
その通りですよ〜

美しいお嬢さんですから、もう狙ってる男性たち多いんじゃないかな。
結婚って焦ってもなにも良いことは無いものねヽ(*^∇^*)ノ

ino
Commented by albany05 at 2019-06-24 15:54
和光のも美味しいが高い。滋賀県の有名な和菓子店のも人気あるみたい。
父も私の娘の結婚式までは、何が何でもと言っていたが、
当日は認知症の為に、祝辞が終わらないのにコップに手をやり
兄に叱られていました。娘から花束を貰っていましたが、誰からもらっていたのか分かっていなかったと思います。
みなさん、歯科が苦手なのね。私も一番いやな診療と思っていましたが、良い歯科医に出会ってからはきちんと検診に行っています。もう遅いけれどね。でも・・・
Commented by uransuzu at 2019-06-24 16:39
口の悪い嫁、では無いと思う。
長生きしましょ、と言っているのだから、お義母さんもご主人様も、苦笑いしながらも、myumamaには敵わないな、と。
私なら、その上に、おばあちゃまを死なせないように頑張ってるお嬢は、ババ孝行ですよね〜くらい、付け足すかも(笑)
Commented by the-noir-119 at 2019-06-24 18:14
私もバームクーヘン、大好きです♡
1番好きなのは、ホレンディッシェ カカオストゥーベです。
クラブハリエは食べたことがないので、食べてみたいです!

「ゆっくり死にましょ」は名言ですね!
Commented by mary_snowflake at 2019-06-24 19:03
myumamaさん、こんばんは。
私も バームクーヘンは 大好きなんです。
この三つ、 最強だと思います^^
いつも 気分の良い明るいmyumamaさん、お義母様は 頼りにされていらっしゃると思います。
ほんと、これは 優しい名言ですね!
憧れのmyumamaさんところで、私の名前を取り上げていただき、素直に嬉しいです☆♪
ありがとうございました!
sapphire
Commented by marrone-marrone at 2019-06-24 20:47
「人生で我慢するのは。。。。」
凄すぎるタイトルです。
凄すぎて、訪問はやめときました。。
Commented at 2019-06-24 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:12
marronmaisonさん👋

主人は、たとえおちゃらけでも、死ぬ等と言うワードは嫌うんですよ~😁

まぁそう言うことが言えるほどの仲だって思って頂けたなら嬉しいわ~(#^.^#)

言わないならとことん内に秘めてにこやかにする。でもそんな事絶対無理💦

だったら、死ぬ事さえ肯定して話をする事は大事なことだと思います。

でも、これね~💦
実家の母の様に真面目な人には効かないのよ~😱
人を見ないとね。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:24
inoさん👋

お嬢、どなたからも狙われてはおりませんわ~
(#^.^#)キッパリ笑

どなたでも良いので持ってって~💦
投げやりです笑

お義母さんもすぐに死ぬ死ぬって言うので、最初はそんな事言わないでとか言ってたんだけれど。
もう、なんだかなぁって💦
なので、ついつい言ってしまいましたわ🤣
 
買って来てもらってなんだけど、もっと大きいの無かったのかって言っちゃった💦
ママひとりで食べていいよって。
だからひとりで食べまーす😍
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:30
albanyさん👋

和光のも食べてみたいわ~(#^.^#)
死んだらバウムクーヘンを仏前にあげるように遺言しとこ🤣

私も歯医者さんは苦手でしたが、今の先生に出逢ってからは、クリーニングだとか何とか理由をつけて定期的に通うようにしています😍
子供の頃に出逢いたかったけれど👋

義母が認知症になる前に何とかお嫁に出したいものです😱
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:36
てぶくろさん👋

さすが👋
次の時は、てぶくろさんのおっしゃる通り付け足しておきます😍
たぶんすぐにその時は来るわね💦

そうそう、誰も私には敵わない💪
無敵ですわよ~(#^.^#)

いつかてぶくろさんのお店に伺って、爆買するのが私の夢💕
楽しみだわ~(#^.^#)
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:43
noirさん👋

何ですか❓
その呪文のような名前のバームクーヘンは🤣笑
買いに行くまで忘れしまいそう💦

クラブハリエ💕
実は、お嬢の最初の結婚式の引き出物に使ったぐらい大好き💕
多めに取り寄せて余ったのを爆食したぐらい🤣  
結果は、残念に終わったけれど。
クラブハリエに罪は無し😍

その後、身体と心の調子はいかがでしょうか❓
後で、伺います👋
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:49
sapphireさん👋

いつもの素敵な投稿をされてらっしゃるsapphireさんとこんなに気軽にやり取りをさせて頂いて良いのだろうかと💦
ファンの方に殺されそう💦

しかも、sapphireさんとお口の好みまでご一緒だなんて😍

sapphireさんのおっしゃるあるチャレンジとは一体どんな事なのでしょう。
そのチャレンジが、叶うことをお祈りしております😍

憧れって、読めました🤣
照れますね😳
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:52
marrone-marroneさん👋

怖くないですよ~(#^.^#)
語り口は、ちょっとだけれど🤣
スカッとして楽しいブログです。

ぜひお時間と体調の良い時にご訪問下さいな🤣笑
Commented by myumama3434301 at 2019-06-25 11:59
20:50分の鍵コメさん👋

あのね😃
やっぱり内孫ってダントツ可愛いらしいですよ😍
もう特別ですって。
外孫では、嫌なんだと言われましたもの💦

我が家の様に時々しか会わないと良いけれど、同居だとまた対応が違いますものね。
鍵コメさんは、良くやってらっしゃるといつも感心致します😍

お義母さんがおっしゃる前に一番心配してるのは親である私達だものね💦
これは、本人の決める事ですって言えればいいのに🤣お互い優しいからそこは言えないのよ~(#^.^#)

口の悪い嫁グループ結成致します。
メンバー求む👋笑
by myumama3434301 | 2019-06-24 14:10 | 暮らし | Comments(16)