人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、面倒な事を始めてしまったかしら🤣






お嬢が、欲しい物があるからイオンに行きたいと🚗💨💨💨

結局、彼女の好みには合わなくて購入しませんでしたが。



特に食料品のお買い物は無かったのですが、大雨を凌いでから帰ろうと食料品売り場をウロウロ。


あらら😍


また面倒な物を見つけちゃったよ~(#^.^#)




また、面倒な事を始めてしまったかしら🤣_e0392895_17185074.jpg



山椒の実💕


主人は、毎日お弁当を持って行きますから、山椒の実とおじゃこを甘辛く煮たら良いかなぁって。
ピーマンも入れても良いかもね。



作り方がわからないままに進めたら、う~😱
山椒の実の下処理が、めんどくさい😂




また、面倒な事を始めてしまったかしら🤣_e0392895_17233384.jpg



弱火で、6分ほど茹でたものを、たっぷりのお水で2時間ほど晒します。


ここで疑問が💦

6分ほど茹でても、潰れるほど柔らかくないんですけど💦

でも、6分ほどって書いてあったから、そのままGO💨💨💨



その後、枝から実を外すんだけれど💦

まぁめんどくさいったら😂



いつもこうなのよ~🤣

見切り発車って言うのかしら。笑

買った方が美味しいかも知れないけれど、手をかけることが好きなんだわね~🤣




マクドナルドで、こんな物を食べて来ました😍


また、面倒な事を始めてしまったかしら🤣_e0392895_17315490.jpg



また、面倒な事を始めてしまったかしら🤣_e0392895_17320840.jpg



ナゲットの激辛ソース💦

一見辛そうに見えないけれど💕

食べると🔥~🔥~😱

辛~い🤣

辛いもの好きな方、ぜひ挑戦してみては💪




昨日、新潟 山形を中心とした大きな地震がありました。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ここ福島市でも結構な揺れでしたから、現地の方々のご不安はいかほどでしたでしょう。
一刻も早く元の生活を送られる様、お祈り申し上げます。








Commented by marronmaison at 2019-06-19 22:32
myumamaさん、お弁当も作ってるんですかっ (゚Д゚;) スゴイわ~。私、夫の弁当は作ってません(笑) 食堂で食べてもらいます。
妻の鑑ですね✨
実山椒から佃煮を作るっていうのも立派です。 夫にはこのブログは見せられないです(;一_一) 私の手抜きがバレバレで・・・💦

私がよく見るレシピサイトで、 『白ごはん.com(ドットコム)』 っていうのがあるのですが、そこにも 実山椒の下処理と 佃煮レシピがありましたよ。
このレシピはとても親切で丁寧に書かれてあるので、 よかったら検索してみてくださいね~(・ω・)ノ
実山椒 検索 って入力すると、レシピが出ますよ~。
Commented by blue721b at 2019-06-19 22:42
お手間入りですねぇ
でも きっと その分美味しいんでしょう💕
ほんとに 家事全般ソツなくこなされて
主婦の鏡です
お料理 お掃除 お裁縫 どれも完璧!

私 主人に言いますの
ほんとは家事が一番嫌いなのに
よく頑張ってると思うわぁ 私
だから たまにサボっても許しておくれ と
ほんとは サボってばっかり ですけど😅


新潟地震
福島も揺れたのですね😥
気を付けて下さいね





Commented by pink_alien98 at 2019-06-20 00:28
myumamaさんのいろいろな物や事へのチャレンジとそのセンスには太鼓判!

こんなに手間暇掛けるのですもの、きっととっても美味しい仕上がりになります事よ。

Commented by myumama3434301 at 2019-06-20 09:07
marronmaisonさん👋

おはようございます😍
息子が高校生の頃に、ついでに作っていたのが今では当たり前になってしまって😂

お弁当といっても、前の夜の残りを温めなおしたり、リメイクしたりする簡単なものです🤣
ちなみに今朝は、昨夜のトンカツを卵とじにしました。

主人の会社には食堂が無いし、お昼にお客様が見える事が多いのでお弁当が良いみたい。
なので、作らなくていい日もありますよ~(#^.^#)

1食に付き100円払うねって言ったのに💦
そのうち、なあなあになってしまいましたわ~笑
なので、鑑でも何でも無いですよ😁

白ご飯、com。
はい、登録しておきました💕
おっしゃる通り、丁寧に書かれてるので分かりやすいですね、参考にさせて頂きます😍

主人には、買った方が楽じゃんって言われました。
私の努力をムダにする言葉( ̄^ ̄)
Commented by myumama3434301 at 2019-06-20 09:26
blueさん👋

どうでしょうか💦
何度煮ても山椒の実が柔らかくならないので、買った方が美味しいかもですね。

山椒ちりめんって、いつも1000円ぐらいで買うのですが、作ってみてわかりました💦
手間を考えると、安いものですわね~(#^.^#)
まぁ自己満足と言うことで😂

人見知りなので、外で働く事が苦手です💦笑
働く事は主人にお任せして、お家の事は私がやろうと😁
でも完璧では無い🤣笑

blueさんこそ私が思うに、完璧な奥様だと思うわぁ~(#^.^#)
たまにサボっても大丈夫💕
ご主人様も、許して下さるわよ。

地震、久しぶりに大きく揺れました💦
時間も長かったし。
れおんを抱っこして右往左往💦
危機管理の無さを実感しました💦

ご心配ありがと😆💕✨
Commented by myumama3434301 at 2019-06-20 09:32
usaさん👋

何の根拠も無い見切り発車な私🤣
買った方が楽じゃんって主人🤣

買えば一袋、1000円ぐらいでしょ
手間を考えるとお安いし美味しい。
またやってしまいました🤣

作っている時間が好きなのかも😍
味は二の次よ~💦
Commented by gallery-asaba at 2019-06-20 18:39
福島もやっぱり揺れたのですね。
ニュースを見ながら心配していました。
福島の名前が出ていなかったので、安心していたのてすが。
ほんと、お忙しいのに色々挑戦されますね。
ご主人様のお弁当も作られてお偉いですね!
アニマル柄、とってもお洒落で素敵だと思います。
Commented by chobichobi729 at 2019-06-20 19:14
こんばんは。
多分少しmyumamaさんの方が年上だと思うのですが(年上の方に言って良いのか分かりませんが)本当可愛らしい方ですね(*´-`)
文章から、可愛さが滲み出ています。
いつもその可愛さに、ほっこりさせて頂いてます。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-20 21:17
浅羽さん👋

ご心配ありがとうございます。
揺れました💦
家族は帰宅してなかったのでれおんさんを抱っこして右往左往💦

お弁当の中身は、前日の残り物😂
朝、詰めるだけですので楽チンです💕

浅羽さんに誉めて頂いたので断捨離止めときます😍
Commented by myumama3434301 at 2019-06-20 21:23
ちょびんこさん👋

そんな風におっしゃって頂いて😍照れますね。
こんな、私で良ければこれからもお付き合いくださいね😍

ところで、先ほどお邪魔させて頂きました。
二十歳の遺影。
悲しすぎます。
車という便利な物を気軽に運転する怖さ。
お互いに、安全運転には気をつけましょうね。
これ以上、悲しむ人が増えませんように。
by myumama3434301 | 2019-06-19 17:45 | 暮らし | Comments(10)