人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は、ゆっくり過ごします☕️と東北絆祭り💃







れおんさん💦
ここ何日か、フードもあまり食べてくれないし。
1日、1食がやっと。

しかもちょっと食べて( ̄^ ̄)って感じ💦

お腹は空いてるらしいんですけれど、食べてくれなくて。

たぶん、、食べないからってフードの種類をコロコロ替えてるのも悪いのかも。


空腹感で、イライラ⚡⚡
ご機嫌も悪い。ガゥ🐕
私の、右手親指と人差し指が、傷だらけ😓


お散歩しても、草を食べてる。
すぐに止めさせるのですが。


昨日はお腹も、キュルキュルと鳴りっぱなし。
抱っこしていても、聞こえるほど。
夕方は、下痢ぎみの💩。


お腹に効くYouTubeで、見つけたマッサージをれおんさんにしてみたり。


茹でたじゃがいもや人参、スナップエンドウを食べさせたりしたのも原因かしら💦


以前は、グッスリ眠っていたのに、最近は夜中に起きたり、朝方5時頃鳴いたり。

生活パターンが、狂って来たのも気になります💦



今日は、土曜日。
体調不良のれおんさんを連れて行くわけにはいかないとの事で。
主人だけ、義母宅へ🚗💨💨💨


今のところ、フードを食べない事以外は、問題無い様子。
キュルキュルも治まってる。

れおんさんが心配ながらも、突然の休日にちょっぴり嬉しかったり😁

今日は、東北絆祭りが、開催されます。






マンション前の河川敷も、駐車場になってるらしく。
朝から、車がちらほら。



今週は、ゆっくり過ごします☕️と東北絆祭り💃_e0392895_10213929.jpg



後で、お散歩がてら観てこようかな👋

今日は、暑すぎない気温の福島市。

祭りで踊られる方も、見学の方もお怪我等なく、楽しんで下さいます様に👋


昨日はそんなこんなで、バタバタして皆様のブログにお邪魔出来ず、コメントもお返し出来ず💦

後でゆっくりお邪魔させて頂きます😍

では皆様、良い週末を👋









Commented by albany05 at 2019-06-01 11:14
細やかにお世話していてもそうなるのね。コロコロ変えるからそうなる?そんな気もしますが、そうしたくなるのも人間と一緒ですね。

地理が弱いわけでもないのですが、私は福島が東北とは感じられないのです。北北関東って感じがします。特にmyuumamaさんのイメージが重なるからかしら?
Commented at 2019-06-01 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2019-06-01 12:04
こんにちは
れおんさんいかがですか?
食べてくれないと心配ですね。
まりんも食べない時がありますが、いつもの食事を変えず、食べなかったら無しにしています。気になりますが、そうするとまた食べてくれるようになります。
小型犬の方がむらがあるような気がします。
Commented at 2019-06-01 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2019-06-01 20:02
myumamaさん、れおん君の体調、ご心配ですね。

とってもわかります・・・
ちょっとでも食べてくれなかったり、お腹の調子が悪かったり、吐いてしまったり、いつもと違うとすぐにお医者様へ走っては、大丈夫ですよと宥められる心配症の私です。

お医者様曰く、動物ですから、何か大きな病気でない限り、本能でお腹が空いたら食べます。
自分で調節しているので、1日くらい何も食べなかったとしてもそのままにして置いて大丈夫ですよと。

急に暑くなったり、今年の天候不良は例年にも増して定まりませんから、ワンコも人と同じで体調崩す事もあるのでしょうね。

構って欲しくて、注目して欲しくて、甘えで食べない事もあるそうですが、それだと知らん顔していたらお腹が空けば食べるそうです。
でもでも、なかなか、知らん顔なんて出来ませんよね。

グォンのワン友のトイプーちゃんは、お散歩の時には草をおうちの中では目を盗んではビニールを食べてはお医者様で診て貰っています。
ビニールは草の代わりで胃の調子を整えるため、吐きたいのに吐けないから、吐くために食べるのだと言われたそうです。
赤ちゃんの時からそんな風だったとかで、先天的にちょっと胃弱だとも言われたそうです。
その子は10歳になりますが、とっても食いしん坊で、お散歩途中にいろいろな飼い主さんにおねだり上手でおやつを貰って、だからと言ってご飯を残す事もないので、ママは体重増加が心配だと話しています。
お散歩が大好きで二時間近く1日二回、走り回って元気な様子に胃弱だとは見えない子ですが・・・。

その子その子でいろいろあるでしょうから、早くいつものれおん君に戻れます様に!

myumamaさんも心配し過ぎないでね、熱中症で体調崩されたばかりですから、くれぐれもご自愛下さいませ。








Commented by marronmaison at 2019-06-01 21:51
こんばんは^^
夕方のニュースで「東北絆まつり」が話題に出ていましたよ(*´ω`)
myumamaさんのブログにあった☆彡 と思い、じっくり見ていました。
青森のねぶたも出ていて、踊っている人も大勢いらして、賑やかなお祭りですね。
マンションから観れるなんて、特等席♫ ですね(・ω・)ノ

れおんくん、あれからも食欲にムラがあるんですか・・・ (;_;)
みなさまがおっしゃっているように、ワンコもお腹がすいたら食べるので ここは心を鬼にして・・・
一定時間置いて、食べる様子がなければ さっさと片付けた方がいいそうです。
特に、これからの季節は衛生面でも出しっぱなしはダメですし。
お腹がすいたら食べますからね^^ ごはん、食べないからって代わりにお野菜やおやつを与えてはだめですよ。
れおんくん、頭のいい子なので 「食べないと片づけられるっ」って学習しますよ^^
Commented by coyu2 at 2019-06-01 22:22
こんばんは。
食べる・食べないに振り回されちゃいますよね(^_^;)
れおんくん、何が好きなのかしら

空のあの底なしの食いしん坊の食欲を、こゆとれおんくん
に半分分けてあげてほしいです。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-01 23:56
albanyさん👋

はい、コロコロ変えるからだそうです🤣
要するに、なめられてるらしいです、私💦

茨城県の隣ですので東北とはいえ、関東に近いですね~(#^.^#)

albanyさん👋
私のイメージってどんなかしら💦
気になります💦笑
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 00:01
11:37分の鍵コメさん👋

ご心配頂いてありがとうございます。
このブログをアップした後、クリニックに行ってきたんですよ~(#^.^#)
書いては見たものの、やはり心配でしたので。

れおんの具合が悪いんではなくて、飼い主の私が悪いとお叱りを受けて帰って参りました💦

お祭りよりもれおんさんでしたね~。
ほんとにありがと❤️
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 00:10
めぐままさん👋

めくまりんちゃん、診断結果も異常無くて、良かったですね😍

そうそう、クリニックの先生にも同じ事を言われました。
コロコロ変えずに、いつものフードを食べないなら片付ける。
お腹が空けば必ずや食べるので、オロオロしない。
だそうです。

今日は心を鬼にしてみたら、すんなり食べましたわ~💦
どうなってるやら🤣

ご心配頂いてありがとうございます😍
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 00:12
14:14の鍵コメさん👋

笑。
れおん様様ですね😍

後でそちらに伺いますね👋
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 00:21
usaさん👋

ご心配ありがとうございます😍
やはり、あの後クリニックに行って来ました。
心配だったもので。

小さな身体でも、自分なりに調整してるんだから、無理に食べさせる努力をするよりも、のんびり構えて下さいって💦
飼い主に指導が入りました💦

ワンちゃんにもいろいろあるんですね~💦
ほんとに子育てをしてる感じ💦
育児書のように様にはいきませんね。

毎日、今日は食べてくれるか、どうしたら食べてくれるか。
どうしたら、快適に暮らしてくれるのか。
ご機嫌はどうなのか。
😞💨疲れます。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 00:35
marronmaisonさん👋

えー😍
ニュースになってましたか❓

福島市にこんなに人がいるのってぐらい、賑やかでした。笑

河川は、臨時の駐車場で、会場は少し離れてるのでマンションからは見えないのですよ~💦
見えたら最高なんですけれどね~(#^.^#)

毎日、ムラがありすぎて💦
コロコロ、フードを変えるものだから、在庫の種類がすごい事に💦

それがダメなんですって。
やはり、私に教育的指導が入りました💦笑

そうなんですね~(^_^;)))
では心を鬼にして頑張ります。 
病気になったら大変ですものね。 

先生にも、お野菜もパンもおやつもあげないで、フードとお水のみで、とのことです。

れおんたら、ちゃんと学習するかしら💦
最近の私、なめられてるようです💦



Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 00:41
coyuさん👋

完全に振り回されてます💦

朝食のパンを主人が毎日あげてたら、もらえるのが当たり前になってしまって。

だってさ~💦
欲しがってるんだから、ちょっとだけねって💦
主人には、厳しく指導せねば💢

空ちゃん~(#^.^#)
その食欲、れおんさんにも分けてくれないかしら😍

Commented by pink_alien98 at 2019-06-02 06:13
muymamaさん、きっときっと大丈夫!

ママが心配してくれているの、れおん君はわかっているから。

大好きなママを困らせたりしないわ。

きっと体調が整って来たら、残さず食べてくれますよ。

パパさんには、人間の食べものをあげるのは、控えて頂いて。

私もグォンに美味しいものあげられたらいいのにと思いますが、お医者様から、元気で長生きさせてあげたいなら、ドッグフードだけが一番なんですよと言われ、我慢我慢です。

特にグォンの場合は、2歳から食物アレルギーと4歳頃からストルバイト結晶が出やすくなり、決められたドッグフードしか食べられなくなりました。
オヤツもほんの少しだけ、時々。
もしも、それを食べてくれなければ、手作りしかないねと言われていますが、今のところは、食べてくれるので、助かっています。

トイプードルは、甘えたな犬種だから、たくさんたくさんスキンシップして、今まで以上に絆をどんどん深めて下さいませ。

れおん君、早く本調子になります様に!


Commented by pink_alien98 at 2019-06-02 06:20
度々失礼致します。

書き忘れましたが、トイプーちゃんは、特に男の子が甘えたさん。

そして、頭がとても良い犬種だから、悪く言えば、ずる賢いところがあるので、躾は根気良く、負けない様にしっかり頑張ってと、グォンのトレーナーさんから言われています(笑)。
Commented by gallery-asaba at 2019-06-02 16:43
みゅうママさんのお具合は、もう大丈夫ですか?
れおんちゃん、病院に行かれたのですね。
食欲に波はあるとは言うものの、やはり食べてくれないと心配になりますものね。
みゅうママさんの指は大丈夫ですか⁈
毎週お出掛けになられるのは大変と思っていましたので、
少しはゆっくりしていらっしゃるといいのですが。
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 17:14
usaさん👋

こちらこそ、ご心配頂いて患者に致します。
クリニックの先生にも、栄養バランスの良いフードとお水があれば健康で長生き出来るのに、人間の食べ物で病気にさせてからクリニックに来られても、ワンちゃんがかわいそうだと💦

今回、usaさんや皆様からいろいろと教えて頂いて、私達飼い主の認識の甘さを痛感致しました。
ほんとに感謝です💕

でなければ、れおんを病気にするところでしたから。
主人にも、気をつけるように伝えますね😍

そうそう、叱られてもすぐに甘えてずる賢いの😁

負けないように、子育てを頑張ります👋
あら‼️
孫育てかしらねぇ🤣

また、いろいろと教えて下さいね👋
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 17:21
浅羽さん👋

今回は、思わぬお休みを貰っちゃいました😍
今日はお嬢もお休みでしたので、ゆっくりのんびり🐌💨💨

また来週から頑張ります。

指は、思いっきり噛まれたので流血騒ぎ💦
でも、私で良かったです。
お嬢でしたら、主人が大騒ぎだったと思いますから。
いつも浅羽さんには、ご心配頂いて感謝致します。

今月は、東京ですね😍
皆様と楽しい時間をお過ごし下さいませ👋
次回の東京は、10月になりそうです💦
またすれ違いでしょうか💦
Commented by hamakorian at 2019-06-02 23:16
こんばんは~♪
お忙しい中、クリニックに行かれて
ホントに良かったですネ!💛(⌒∇⌒)
かわいい愛犬・愛猫のゴハンには、
ホントに気を使いますよね。
長年飼っていてもワタシも試行錯誤すること多くて💦

指、大丈夫ですか😢
痛まないといいですね!
お休みなさい。。。🛏🌸
Commented by myumama3434301 at 2019-06-02 23:57
ヨモギさん👋

この度はご心配頂きましてありがとうございます。
朝起きると、今日は食べてくれるかなとか、ご機嫌はどうなのかとか💦
れおんにかかりきりで。

小さな身体で、必死に訴えてるのをみると、ついつい甘やかしてしまいますが、それがれおんの事為にならないと知って。
健康で長生き。
その為には、私も頑張らないとね~(#^.^#)

指、痛いです😂
思いっきり噛むんだもの💢
by myumama3434301 | 2019-06-01 10:34 | れおんの事 | Comments(21)