人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割っちゃいました💦






ジュースにお水にと大活躍していたバカラのグラス🍷

多すぎず少なすぎずの量が入るのでちょうど良かった💕

大事に、使い続けていたのに💦

夜、いつもならちゃんと洗って片付けてから眠るのに。
夕べに限って、キッチンカウンターに置いたまま。


朝、ボーッとしたまま電気ポットにお水を入れようと持ち上げたら。

パリンっと軽やかな音がして💦


割っちゃいました💦_e0392895_16175353.jpg



私よりも家族の方が固まってた🤣

大事にしてるのを知っていたから💦

月曜の朝から、ブルーな気持ち😖⤵️



そんなブルーな気持ちを飛ばそうと、バナナのパウンドケーキを作りました🍌

完熟のバナナが冷凍してあったので。
消費目的です💦



割っちゃいました💦_e0392895_16295147.jpg


リビング中に、バナナケーキの焼けたいい匂いが💕

れおんさんも、お鼻をクンクン🐕

あげませんよ~💦




別のフードに替えたら、すごい食欲💕

今度は、食べ過ぎが心配になります🤣

新米ママは、どんな事でも気にしてしまいますね~(^_^;)))




割っちゃいました💦_e0392895_16355533.jpg



散々振り回してビリビリになったニトリのベッドにすっぽりとはまる、れおんさん💕


やっぱり嫌なのか、ベッドを抜け出してソファーにゴロン💦


割っちゃいました💦_e0392895_16414245.jpg



最近、昼間は私と一緒にソファーが、れおんさんの定位置💕

私が動くと、れおんさんチェックが入ります💦
どこにも行きませんよ~(#^.^#)





 

Commented by marronmaison at 2019-05-13 18:10
バ・・・バカラのグラスを割ってしまったって・・・ (゚Д゚;)
ショックですよねえ💦
大切にしているならなおの事ですが、割れてしまったものは仕方ないので お店でまたお気に入りを探しましょうね^^

バナナのパウンドケーキ、おいしそうです♪
生クリーム付けて食べたい~(*´ω`) って、私のではありませんでした(笑)
いい焼き色ですね☆彡 れおんくんチェックが入るの、わかります (*´ω`)
Commented by myumama3434301 at 2019-05-13 19:06
marronmaisonさん👋

そうですよね~(^_^;)))
割れちゃった物は仕方ないですね~💦

お嬢にも、また買えばいいじゃんって言われましたが、これ一個でれおんさんのフードがいくつ買えるのかなんて考えたらねぇ~(^_^;))
 
くるみ入りの山食パンと交換してもらえますか🤣笑
Commented by aba-n-c at 2019-05-13 20:04
バカラのグラス……
その気持ち、凄く分かります。
でも我が家は、割った本人のみが(主人)が固まってました。
(毎晩、使ってました)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-05-13 20:36
バ、バカラのグラスが〜(^_^;)💦
ショックでしたね。カタチあるものはいつか‥とは言うけど気に入って使っているもの程やっぱりショック❗️
うちの子がまだ2歳前だったかなぁ。
友人の実家に遊びにいった時、ジュースをお高いグラスで出してくださったんです。それこそワイングラスのような、、
お高いグラスって、薄いじゃない(^_^;)
うちの子、飲んでる間にグラスがパリッと、、💦
薄焼きせんべいでも割れるような音がして、グラスが割れて全員固まりましたσ(^◇^;)
子供に怪我はなかったけど、グラス割ってしまったのが申し訳無かったな〜って今でも思い出して固まります。汗

れおんちゃん、愛が爆発してますね〜♡
ソファのお隣にきてくれるなんて、可愛いなぁ。

ino
Commented by albany05 at 2019-05-13 22:22
サッパリしているmyumamaさんのショックで固まった
ご家族優しいですね。コメント欄が閉じられていたから
・・・
れおん君の嫌なのは、新しいベッドの臭いかも?
私もニトリなどの布地のにおいは苦手です。お店に入っただけで。
お互いに犬(私も戌)だから鼻が利くのです。
Commented by pink_alien98 at 2019-05-13 22:24
myumamaさん、わぁ〜ん・・・

ショックでしたね。
私もあります、大切にしているものほど、気を付けていればいるほど壊してしまうことが・・・(涙)

でもでも、娘に「形あるものは、いつか壊れるっ!」と・・・
そうね・・・いつからか割り切れるようになりました。

せめて、ご家族やれおん君が怪我しなかったから良かったと思って・・・
なんて、慰めにはならないかしらね。

でも、美味しそうなバナナパウンドケーキで、気持ちUP出来たのではないかしら?
美味しいものを頂くと、ニコニコになれますよね。

ケーキはれおん君のお口には入りませんでしたが、新しいフードがお気に入りなって食べてくれて良かったですねっ。
ご飯を残すと本当にドキドキ心配が膨らんでしまいますもの。
私、すぐに病院へ走るので、獣医さんがグォンに「グォンちゃん、ママが連れて来ると思ってたよぉ〜」って言われちゃいます(苦笑)
夜中に明日でも大丈夫だと思いますよと言われても、走っちゃうので。

れおん君、やっぱり新しいベッドはお気に召さ無い様ですね。
きっと、ママと一緒がいいのねっ。

いつも一緒にいてくれるのって、嬉しいですよね。
私の友人のワンちゃんは、ママよりもご飯で(汗っ)
そんな子もいますから・・・

明日は、きっと朝から良い事があります様に!
Commented by chobichobi729 at 2019-05-14 07:27
おはようございます。
形あるものはいつか壊れる とか言いますが、バカラのグラスだと、ショックの度合いが大きすぎますね。
怪我されなかっただけ、不幸中の幸いでしたね。

れおん君、myumamaさんが大好きなのですね。
本当愛されていますね。
読んでいて、ほのぼのです(*´-`)
Commented by natural-larutan at 2019-05-14 10:10
いや〜、割った時のお気持ち、よく分かります。
昔のバカラほど割れやすいように思います。
最近は、作り方が変わったのか、作る場所が変わったのか、
同じシリーズを買い足しても、微妙に高さが違ったりします。

大切に使っていても、ちょっとした隙に・・ですよね。
でも、使わないと意味が無いし、本当に残念でしたね。
Commented by myumama3434301 at 2019-05-14 10:58
aba-n-cさん👋

ご主人様、大変な思いをされましたね~(^_^;)))

まぁ、毎日使っていたので、諦めもつきました。

私以外の家族なら、わかりませんが🤣笑
Commented by myumama3434301 at 2019-05-14 11:05
Inoさん👋

そんな小さな子に、薄いグラスでジュースを出すなんて💢
非常識の何者でもありませんね~💢
割れてけがでもしたらどうするんでしょうか。

グラスを割ってしまった申し訳なさなんて感じることはありませんよ~💢
そんなグラスで出すのは、見栄です。 

お口が切れなくて良かったですね~(^_^;)))

クリニックの先生に言わせると依存症だそうです🤣
いつも、私が叱られます💦





Commented by myumama3434301 at 2019-05-14 11:09
albanyさん👋

大切な物ではありますが、仕舞っておくよりも使ってこうなったら仕方ないと思っているので。

命より大事な物は無い👋
でも、やっぱり凹みます💦

れおんさん、鼻が利きすぎるのですね~(^_^;)))
今日もガブガブやってます💦
Commented by myumama3434301 at 2019-05-14 11:16
usaさん👋

私も、お嬢に言われました。
大切なものが壊れたり無くなったりしたらママの身代わりになってくれたんだから良いじゃないって💕

どんなお優しいお母様に育てられたのかしら😁笑


今回は、完熟バナナで作ることが出来たので、甘くてしっとり美味しく出来ました💕

れおんは、何でも新しい匂いが嫌みたいで💦
お洋服も着なれている物と一緒にしておくと自分の匂いで着てくれます。
たぶん、鼻が利きすぎるのでしょうね💦

はい、良いことがあるように前向きで頑張ります👋

いつもコメントありがとうございます💕
Commented by myumama3434301 at 2019-05-14 11:21
ちょびんこさん👋

ほんとに怪我なくて良かったです💦
大切なものが壊れたり無くなったりしたら身代わりなんですって💕
いつの間にか、子供に教えられました😁
老いては子に従えですわね~(^_^;)))

そりゃ、愛されないと寂しくなりますね~(#^.^#)
主人よりも愛情をかけてるので🤣笑

Commented by myumama3434301 at 2019-05-14 11:26
natural-larutanさん👋

昔のバカラの薄さが大好きなので、ちょっとショックです💦
それはそれは、大事にしていたのですが。

一応、2客あるのでもう片方は、よりいっそう気をつけて使いたいと思います💕

そうそう、どんなに高価な物でも使わないとその物の価値が無いと思うので💕
使わないとですね(#^.^#)
Commented by nyan924 at 2019-05-14 13:23
みゅうママさん、こんにちは。^^
悲しすぎましたね・・、口縁に巴と桜のデザインがぐるり、何気に日本テイスト。^^
私も割ったり壊したりはしますが、あまり後を引かない上に、むしろ夫の方が
自分のでもないのにくよくよ気にするのを見ては、お陰で気が済んでしまったり。

↓ 大変でしたね~、いやはや、・・お花しかくれない、じゃあないでしょ~、まずは
くれてありがとう!でしょ、くれない病はいけません、反面教師とさせて頂きます。
Commented by myumama3434301 at 2019-05-15 00:00
聡さん👋

そうなんです💦
何気に和のテイストが入っていて、バカラって感じでは無いところがお気に入りでした。

私は、意外と壊さないので今回はショックでした_| ̄|○

もし、私以外の誰かが割ったらネチネチ言ってしまうかもです💦

食器棚の扉を外した時に、お気に入りだけを残したのでガッカリしました。

お嬢が、ママの身代わりになってくれたんだよって言ってくれたので、まぁ気が収まりました。

お互い、くれない病には、かからない様に注意しましょうね~(#^.^#)
可愛くないおばあちゃんには、なりたくありませんからね~(^_^;)))
by myumama3434301 | 2019-05-13 16:52 | 暮らし | Comments(16)