人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら💦とんでもない事になってました。








我が家から、歩いてすぐにあるお寺さん。

八重桜が満開になったと主人から聞いたので、れおんさんを連れてのお散歩。

何か、いつもと違うと思ったら💦


あらら💦とんでもない事になってました。_e0392895_23540794.jpg


あらら💦とんでもない事になってました。_e0392895_23542290.jpg


片側だけ、バッサリと伐られてる八重桜🌸

あらら💦
どうしたのでしょうかねぇ😌

ちょうど出てらした奥様に伺うと、病気になってしまったので、伐ることになってしまったとのこと。

この時期はカメラマンさんが、たくさん居て賑やかなのに、今日はひっそりとしてましたわ💦

また元の様になるには、何年もかかるわね~(^_^;)))


れおんさんの冬服、仕舞いました。
ちゃんと、エマールしときました。
また、寒くなったら出しましょうね。

あらら💦とんでもない事になってました。_e0392895_00045173.jpg


あらら💦とんでもない事になってました。_e0392895_00060961.jpg



前日のチューリップの花持ちが良くなる方法にコメントを頂きましたので😍

あらら💦とんでもない事になってました。_e0392895_00082957.jpg


お分かりになりますか❓
爪楊枝でも、針でもよいので、プスッと刺しておくと良いとのことです🌷

usaさん👋
チューリップを買われたら、ぜひプスッっとやってみて下さいませね👋
咲ききったチューリップでは、効果が無い事もあるみたいです💦

それにしても、チューリップの画像、デカっ🤣笑







Commented by pink_alien98 at 2019-04-26 05:35
myumamaさん、おはようございます。

チューリップのご説明ありがとうございます。
早速買い求めましたら、トライしてみますね。


八重桜には、驚かれましたね!
植物にも病気や寿命がありますものね。
でも、力強いからまた咲き誇る日が来る事でしょう。

れおん君のお洋服のきちんとされた扱いに、見習わねば!
私も洗ってしまいますが、こんなにきちんとは・・・

今日も昨日に続き雨です。
せっかくのお休みになりますから、晴れたら良いなぁ〜。

あ、今日は、金曜日、お花屋さんにチューリップをリクエストしてみます。

Commented by marronmaison at 2019-04-26 07:47
れおんくんのお洋服、きれいにたたまれて myumamaさんの細やかな性格が出ていますね^^
マロンの服と毛布類は、息子のお下がりの小さな箪笥にしまってあります。
ワンコの服も増えますよ~(;^ω^) 箪笥だと密閉性が高いから 開けたときにマロンのにおいが もわっと・・・💦
なんか消臭剤的なものも入れた方がいいかなあと最近、思います。( ̄▽ ̄)
Commented at 2019-04-26 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-04-26 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2019-04-26 13:57
あらら そんな事に💦
見事だったのに
ちょっと淋しい風景ですねぇ
命の逞しさを信じて待つしかないですね
😢

お洋服が可愛い❣️
れおん君専用のクローゼットが
必要になるかも😄
可愛いくて ついつい 増えますね
私も冬物を片付けなければ…
Commented by gallery-asaba at 2019-04-26 14:48
桜は可哀想な事になっていますね。
れおんちゃんも衣替えなのですね。
チューリップの持たせ方、初めて知りました。
ありがとうございます。
お母様孝行が出来て良かったですね。
お金を使わせてはいけないという親心、有り難いですね。

6月の事ですがぱせりさんが調べて下さって、ロアラブッシュが土、日で空いているのは15日、16日だそうです。
11日や13日、14日なども大丈夫だそうです。
みゅうママさんは土、日と平日、どちらがお出かけになり易いですか?
この辺りでご無理なようでしたら、私の4日から18日までの滞在中少しの間でもお会い出来きたらいいですね。
一応日にちが決まりましたら、他の方にもお知らせしたいと思います。
Commented by sanjaratto2 at 2019-04-26 19:03
こんばんは。
コメントありがとうございます。
桜が残念なことになっていたのですね。
いつも楽しみに見ていた方も、撮っていた方も残念ですね。
復活が待たれますね。
チューリップ情報ありがとうございます。
今度買ってきたらやってみます。

クマガイソウの群生地があるなんて羨ましいです。
もう少し近ければ行ってみたいです。
もしもいらっしゃることができたなら見せてくださいね。
Commented by uransuzu at 2019-04-26 19:11
チューリップのブスッ、そんなことで日持ちが良くなるなんて、なぜかしら、生命の不思議ですね。
桜も、ここで思い切って枝切りした方が、きっと長持ちするのでしょうね。
優しいmyumamaさん、レオンくんへの愛もいっぱいですね❣️
Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 22:06
usaさん👋

チューリップ🌷
ぜひとも、試してみてくださいね😍

八重桜、毎年当たり前に見ていたのでちょっと衝撃でした💦
生命力に期待して、また綺麗に咲き誇る事に期待してます。

グォン君も、たくさんお洋服をお持ちでしょうね~(#^.^#)

今日は、こちらも雨の1日でしたので、れおんさんお散歩出来ず💦
明日は、晴れると良いのですが。

Commented by pink_alien98 at 2019-04-26 22:13
myumamaさん、こんばんは〜

早速、チーリップ情報ありがとうございます。

残念ながら今週のお花にはチーリップが入って来なかったので、近日中にトライ致します。

Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 22:20
marronmaisonさん👋

ほんとに増えますねぇ~(^_^;)))
たった2ヶ月で、しかも冬物だけでこれですから💦

マロンちゃんのお洋服なら、もっとでしょうね~(#^.^#)

確かに箪笥だと密閉性があるので、籠っちゃいそうですけれど、一度洗ってからなら大丈夫💕

私も消臭的なものを入れた方がいいかと思いましたが、れおんの匂いがついてなかったら混乱するかもと思ってやめました。

Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 22:22
08:36分の鍵コメさん👋

コメントありがとうございます。 
後でそちらに伺いますね👋
Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 22:31
blueさん👋

毎年、素晴らしい姿を見せてくれていたのですよ。
おっしゃる様に、命の逞しさを信じて待つ他は無いです。

たった2ヶ月でこんなに増えるなんて💦
れおんさん恐るべしです💕

連休前半は、マンションに居るので人間の衣替えもしなくてはね💦
Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 22:54
浅羽さん👋

ほんとに、見事にバッサリと伐られて可哀想です💦
桜の生命力に期待したいです💕

咲ききったチューリップとつぼみには、あまり効かない様です。

母とのお出かけも後何回楽しめるのでしょうか😌
せっかく、プレゼントするのですからお値段よりもほんとに気に入って欲しいと思ってくれたものをあげたかったのです。

いつも、母は気を遣いますの💦
親心なのでしょうね。

今回は主人からのご褒美ですので、平日休日どちらでも大丈夫ですが、息子の都合もありますので今のところ💦
もう少しお時間下さいませね👋

日にちが決まりましたら、またご連絡ください👋

Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 23:09
sanjarattoさん👋

毎年、カメラマンさんが大勢いらしていたのですよ~(^_^;)))

病気なら仕方ないですが、残念です💦
生命力に期待したいです。

クマガイソウの花言葉。
見かけ倒しって🤣
面白いです💕

行けたら行ってみたいのですが、すごい人らしく💦
遊歩道が整備されていて今じゃ、観光地化してます💦

機会があれば、是非入らしてくださいね~(#^.^#)
Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 23:14
てぶくろさん👋

プスッっと刺すと、成長するところを断絶させるから何だとか😌
スーパーマーケットのキャベツの芯に切り込みを入れて、成長させない感じでしょうか👋

れおんさん、主人よりも衣装持ちです💦
そろそろ、衣替えしなくては💦
Commented by myumama3434301 at 2019-04-26 23:21
usaさん👋

なんと、律儀な😍
わざわざ、お越し頂きまして👋

チューリップ🌷
手に入られましたら是非。

Commented at 2019-04-27 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by albany05 at 2019-04-27 11:15
れおん君、衣装持ちだこと。
綺麗にしまっておられる。ご自分の衣類もそのように
綺麗にされているようです。私にはどうしてもできない技です。桜の樹木医の仕事ぶりを見たことがあります。長い目で
見なければならないことに、頭が下がりました。
Commented by madam-poporon at 2019-04-27 11:59
こんにちは〜。
こちら、今日は少し寒いです。

れおん君も、みゅーママに似て衣装もちですね。(^-^)

このチューリップのやり方は、ガーベラにも
効くのでしょうか?
ガーベラの花が、すぐに下を向いてしまいます。(泣)
Commented by myumama3434301 at 2019-04-27 12:42
10:23分の鍵コメさん👋

後でそちらに伺いますね😍
Commented by myumama3434301 at 2019-04-27 12:45
albanyさん👋

こんにちは👋😃
今日は、人間の衣替えです💕

れおんさん、衣装持ちでしょ😍
可愛いのであっという間に増えました。

八重桜の生命力に期待して見守る他は無いようです🌸
しばらくは、このままでしょうね。
Commented by myumama3434301 at 2019-04-27 12:47
madam-poporonさん👋

そちらに伺いますね😍
お待ち下さい。
by myumama3434301 | 2019-04-26 00:17 | 暮らし | Comments(23)