人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネアンデルタール人🚶②

皆様👋
ご心配頂いてありがとうございました。
痛っ、痛っと言いながら、動けているので大丈夫なmyumamaです(*^^*) 
私、意外と痛みに強いのです💪

でももう暫く、現代人に戻れそうにもありませんわ~😥
息子からは、病院に行けよとLINEが。
くしゃみしてこうなりましたって言えないでしょーが😥

どうしたら言いかと聞いたら、シップ貼ってとりあえず動けって😥
患者さんには、優しくね~👋

夕べ、黒毛和牛の切り落としが、あったので山形の芋煮汁を真似て作りました。

里芋、こんにゃく、牛肉、なめこ、豆腐、ネギのあっさり醤油味。
鍋にたくさん😳

な、なのに今夜はお泊まりの出張ですと🚄

朝から、消費すべく食べております。

ネアンデルタール人🚶②_e0392895_10094400.jpg

これだけで、お腹いっぱい💕

先程、珍しい友人から、連絡がありまして😳

彼女は、いつも忙しいからなかなかおしゃべり出来なくて。
うれしいお誘いには、這ってでも行かなくちゃね
_| ̄|○

午前中には、歯医者さんの予約も入ってる💦
こちらも、なかなか予約がとれないから、絶対に行かなくちゃ。

年齢と共に、お約束が出来なくなってくるのかなぁ~(^_^;)))
いつ、何があるのか分からないから迷惑はかけられない。
特に旅行は、無事行ける迄ハラハラしそう。

親の言ってた事が少し解って来ました。

秋の風景に埋没しそうなカッコで、お出かけシテキマス😝

お家の周りだけで済むのがありがたい😳
ネアンデルタール人🚶②_e0392895_10221252.jpg


皆様👋
寒くなって来ましたね。
お風邪などひかれません様に。
くしゃみは、必ずどこかにつかまって輿が変に動かない様にすると良いとアドバイス頂きました。
marronmaisonさん👋ありがと~(*^^*)

Commented by marronmaison at 2018-11-19 11:16
私もぎっくり腰は時々、やってしまうことがあります^_^;
ドクター曰く、最終的には 筋肉を付けて 『自前の筋肉腹筋コルセット』を作るのが一番だとか…
筋肉や腹筋は年々、衰えていますが…⤵⤵

それから、お友達との約束事… そうですよねえ。 体調の事を考えて 私もなかなか約束ができないタイプです。
ドタキャンなんて事になったらどうしよう~ とそれだけで体調崩しそうで…(笑)
myumamaさんのお気持ち、よくわかります。
Commented by bondgirl333 at 2018-11-19 13:58
みゅうママさん^_^
お大事に^_^早めにドクターに診て頂いてね^_^
早めに行きますと、早く治りますから^_^
Commented by bluerose-lace at 2018-11-19 15:07
くしゃみで腰が痛くなるのはよくあることのようですよ。
TVの健康番組でも取り上げられていますので、くしゃみでなりましたと仰っても笑われませんよ。
一昨年の今頃腰痛(くしゃみではありません)になり、数日様子をみていましたが回復の兆しがなく、もしも動けなくなったらと不安になって、かかりつけの整形外科へ行きました。
レントゲンを撮り画像を見ながら説明を受けて、異常なしと云う診断が出て腰掛から立ち上がると痛みがほぼ消えていましたので、どうしたものかと不思議でした。
考えてみますと横向きでレントゲンを撮る時に痛みで丸くなった上半身を看護師さんが伸ばしてくれたのがよかったのかもしれません。
もう笑い話ですね。
湿布薬をもらって帰り1週間貼り続け、今のところ腰痛はなく暮らせています。

myumamaさん、今からは日を追うごとに寒さがましますので、どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by sorairo-1224 at 2018-11-19 16:36
ギックリ腰ですか?
痛いですよね!私も軽いのをやったことあります。
くれぐれも無理をせず大切にしてくださいね(^ ^)
Commented by akikochoco0623 at 2018-11-19 18:15
腰が痛い時は歯医者さんは、ダメですよ〜。
あの独特な診察台から起き上がる時が、
ヤバイです!
Commented by myumama3434301 at 2018-11-19 18:33
marronmaisonさん👋
自前の脂肪コルセットは、たくさん持っているのですが💦
筋肉はありません。
しっかり歩きましょう🚶

家族との約束なら、ごめんなさいで済むのでしょうが、チケット取って、宿取って、はい、行けませんでは😖💧です
若い時は、そんな不安無かったわ😥
Commented by myumama3434301 at 2018-11-19 18:36
Bondgirlさん👋
基本、私医者や病院嫌いです(^_^;)))
白衣見ると血圧あがるタイプです。
ほんとどうしようも無いわ~💦
ご心配ありがと~👋
Commented by myumama3434301 at 2018-11-19 18:40
blue-roseさん👋
周りの友人に話したら、涙流して笑われました😥
昨日よりも、何となく調子が良いようですので、様子を見てみます。
だって医者嫌いなんです😌
ご心配頂いてありがとうございます👋
Commented by myumama3434301 at 2018-11-19 18:44
soraさん👋
軽くてもこんなに痛いのにちゃんと(?)ぎっくり腰になったらどうなるのだろうと思いました😥
たぶん筋力が無いのだと息子に言われて。
毎日散歩することになりました🚶
でも、寒いのよ~(^_^;)))
Commented by myumama3434301 at 2018-11-19 18:48
akikochokoさん👋
行って来ちゃいました😥
思ったより、診察台の上げ下げが、こたえました😌
一応気をつけて下さるのですが、痛すぎてヤバイです(^_^;)))
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-19 21:49
こんばんは♪
腰の具合はまだ辛そうですねー( ; ; )
かるいギックリ腰だと病院へ行っても湿布もらって様子をみるだけになっちゃいますね💦

しかしクシャミでぎっくりになるとは怖いですね(≡д≡)
クシャミが出そうな時、鼻の下を強め加トちゃんぺするとクシャミが止まるとテレビでみたので実践してみようかな、、
いやいや本当は腰の筋肉をつけるのが1番だけれどなかなかねσ(^◇^;)
myumamaさんの腰がはやくよくなりますように☆

ino
Commented by myumama3434301 at 2018-11-19 22:36
Inoさん👋
加トちゃんぺの所で大笑いしたら、またグキッと来ました😝
私を治そうとしてらっしゃるのか疑問ですわ~(*^^*)

でも、それ聞いたことがありますがどうなんでしょ😳

とにかく筋力が大事らしいので、毎日散歩することにしました👋
でも困った事が、駅近のマンションなので散歩すると必然的にスタバ☕やデパートでお買い物をすることになりそう💦
筋力は付くけれど、お金は減るのかな😌
Commented by blue721b at 2018-11-20 00:33
ギックリ… とまではいかないのかな
くしゃみでなんて 可愛い過ぎです😆

身近にお医者さまがいらして良かったけど
お大事になさって下さい
用があっても先送りにして下さいね😉
Commented by myumama3434301 at 2018-11-20 09:43
blueさん👋
ぎっくり腰というより、ひねりの様な感じでしょうか。
ちょっとした動きでギクッっと来ます。

身内の医者程、アドバイスにならない事を言います(^_^;)))
医者家系の、私が言うのだから間違いありません_| ̄|○

こちら、お天気が良いのでお散歩がてら、用事を済ませて参りまーす👋
ご心配ありがと~(*^^*)
by myumama3434301 | 2018-11-19 10:16 | 暮らし | Comments(14)