人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金が無いのって💦

来月は、義母お誕生日です。

そんなに昔ではないと記憶してますがこんな事がありましたの。
義母のお誕生日に電話をするのを忘れていて💦
デパートからプレゼントとカードを送っといたから大丈夫だろうと。
夕食を食べていたら、義母から電話がかかってきて。お礼だろうと、思ったらなんとすごい剣幕で💢

孫からも、子供達からも、嫁からも、だーれもおめでとうを言って寄越さないのは何故かと😥

悪い事に、その時は、義姉の所もすっかり忘れてたらしく。
子供達が、次の日に慌てて連絡をした経緯がありまして。

それ以来、義母のお誕生日は、4人の孫達も真っ先にスケジュールに書き込んでいるとか。

そんなこんなで、88歳のお誕生日は、特別なお誕生日。
気が抜けませんわ~(^_^;)))

お嬢には、きれいな色のマフラー。
息子には、暖かい手袋を。
私達夫婦は、カシミヤのセーターと決めました。
それを子供達に伝えたら、今、お金無いんだけど出しておいてですって😥

はい❓
お高くても1万円もしないプレゼント代も無いですと😥
呆れました。 

え~え~、私の教育が悪かったせいですわ💦

思えば、社会人になってからも、義母へ何かある度に子供の名前でプレゼントを渡してました。
支払いは、主人。
それが当たり前になってしまったのでしょうね。

なのに、今回は、子供達に出させるようにと主人から言われて。
子供達からすれば、何で~💦ですわよ。

お嬢からは、引っ越しの手伝いに来るなら、12月に入ってからの方が助かると言われてしまったし、わざわざ義母のプレゼントの為だけに東京に出掛けるのはムダと言うもの。
今月は、行くのをやめておきましょう👋

主人には、子供達からお金を預かった事にしてプレゼントを買おう(^_^;)))

義母の事になると主人は、何故か熱くなるから💦
事を荒立てると却って面倒になるのよ。
はーいって言っておくのが一番😝

賢いのか、はたまたズル賢いのか私。

波風を立てない様にする私の知恵とでもしておきましょ😝

子供達を甘やかすバカ親だって事は、充分に承知しておりますの😥
でも、出来るうちはしてあげたいのよ~(^_^;)))
やっぱり、バカ親です💦


こんなバカ親のお出掛けのカッコ。
お金が無いのって💦_e0392895_15490348.jpg
 
11月の終わりというのに、コートも要らない今日。
ベージュのニットに、パイソンのスカート。
足元は、25デニールタイツで。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-15 16:59
波風一つ立たない人生なんかないですが
人間だものいろいろありますね。(*^^*)

私も完治するまで保険の立て替え入りません

・・・・お金が・・・・
Commented by chobichobi729 at 2018-11-15 17:46
こんばんは。
分かります、分かります。
波風立てないのが一番ですよね!
私も母の日と誕生日、そして敬老の日と年三回も気を遣いました。
気に入らないプレゼントだと、いつまでも居間に放ってあって(同居でしたので)
辛かったわ。
myumamaさんは気遣い上手な優しい方ですね♪
Commented by purikitirox at 2018-11-15 19:31
みゅうままさん、賢い妻&お母さまですよ!!
波風立たないのが一番ですものね。
私もできる間は子供にやってあげたい甘親です。子供たちも
仕事が忙しいんだろうな、って思ってしまいますし。
とはいっても体力、財力色々と限界はありますが・・・。

素敵なファッションですね!
バッグもお洒落です。軽いですか?
私、もう重いバッグが持てなくて、軽いものばかり探しています。
最近もデパートに行きましたが、気に入ったものはすべて重かったので、
買いませんでした。
Commented by bondgirl333 at 2018-11-15 20:45
こんばんは^_^
お母様素晴らしいですね。
88歳で一人暮らし。一人でいた方が元気というデータ問題あるらしいですよ。
自分も、20代後半になってから祖母にプレゼントするようになりました。
手紙同封で手頃な物だけど大層、喜んでくれました。孫からのプレゼントは嬉しいですよね^_^では、又^_^
Commented by sorairo-1224 at 2018-11-15 20:55
こんばんは。
本当に同じような感じでびっくりです!
義母さんが来年の2月に88歳になるので今から
どんなお祝いにしようか頭を痛めてます。

でも‥悲しいことにお義母さんと私同じ日が
誕生日なんです(;_;)
Commented by myumama3434301 at 2018-11-15 21:17
リターンライダーさん👋
1泊2日の強行オペ、頑張って下さい。
でもまぁ、いろいろとありましたもの💦
年内に装具が外れたら良いですね。

完治するまで持ち出しですか💦
それは大変な😥
Commented by myumama3434301 at 2018-11-15 21:22
ちょびんこさん👋
私は、優しくはないですよ~(^_^;)))

お気に召さないと、いつまでも放ってあったですって💦
それはお辛かったですね。
大変でした。

主人は、私の母に気を遣わないのですよ~(^_^;)))
Commented by myumama3434301 at 2018-11-15 21:36
NOEMIさんも甘親さんですか😳
一緒です💕
親なら、出来ることはしてあげたいですよね~(*^^*)

ザネラートというブランドで、革では無くて、ベネチアンレースで出来ています。
軽いとは思いますが。
測ってみたら、700グラム弱でした。

正直、軽いかはわかりませんが、肩掛け出来るようにストラップが付いているので使いやすいかと。

NOEMIさんのお好みのバッグが見つかると良いですね~(*^^*) 
Commented by myumama3434301 at 2018-11-15 21:48
Bondgirlさん👋
88歳で、一人暮らし。
ほんとに素晴らしいと思います。
確かに一人でいる方が、やらなくちゃいけないと思うのか元気にやってますね。

孫からのプレゼントは、特に嬉しいようです💕
Bondgirlさんは、お優しいのね👋

業務連絡です(*^^*)
21日、仙台行きを予定しております。
ご都合が会えばぜひ👋
Commented by myumama3434301 at 2018-11-15 22:06
soraさん👋
ほんとに、同じような環境にあるんですね
(*^^*)

お祝い🎁🎂
米寿だからベージュ色って言ったらソッコー主人から却下されましたわ~(^_^;)))
きれいな色が良いと。
普段使い出来るようにユニクロのカシミヤにしようと思います👋
あまり良いものをあげると、勿体ないって閉まっちゃうので。

お義母様とお誕生日が同じ何ですか?
すごい😆⤴️偶然ですね。
Commented at 2018-11-15 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myumama3434301 at 2018-11-16 00:02
鍵コメさん👋
またの機会に。
by myumama3434301 | 2018-11-15 15:40 | お嬢 | Comments(12)