人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人だけど赤の他人じゃない。

テレビのニュースやご近所の話題を良く主人と話すのですが。
よく言われますの。
それ炎上するんじゃない❓って。
私は、はっきりものを言うらしく。

主人は、私がブログをしている事を全く知りません
😳
ママはブログなんてしない方が良いよ~
(^_^;)))
炎上して大変な事になるからって。

わたしゃ、トランプかっ😥

先日の記事で、コメントを鍵コメで頂きました。

コメントを頂いているな~後で返信しようと思っていたのですがコメントが消えていまして💦
ごめんなさい。私が消してしまった❓

ざっくりとしか、読んでいなかったので、曖昧で申し訳ないのですが。

好きで結婚したご主人もお義母様も他人ですか?とお怒りと悲しみの混じった様な文章に私は思えました。

正直に申し上げますね~。
はい、他人です。
あらら、言っちゃった。

でも、愛情や責任のある他人です。
赤の他人とは違います。
誤解の無いように言っておきますが。

実家の親とは違う、いろいろな気遣いや配慮が必要に。

好きな色、好きなもの、食べ物や嫌いな事、されたら嫌な事等々相手の立場にたって考えなければ。

すぐには築けないけれど、実家の様な心地よい存在。
でも、何かあればすぐに信頼を失う危うい存在。

最近は、よく言われます。
昨日も言われましたの。
義母と一緒にいると、お嬢様かと思いましたって😳

いやいや~(^_^;)))

義母は、ちょっと嬉しそうに違うわよ~嫁さんですよって。

それを見て主人も、ニヤニヤしてる😏

私も、そんなに嫌じゃ無いの😳

このブログでいろいろ書きますが、基本的に口は悪いけど、さっぱりした性格の義母。
歳をとってきた今は、昔ほど怒らない。

かなり温厚になってきましたわ。
って嫁の私が強くなった❓笑

晴れて穏やかな午前中。
主人と義母と私とで庭の落ち葉等をお片付け。
2時間程、頑張りました👋

お昼を食べたら、眠くなってソファーでうとうと💤

お義母さんが毛布をかけてくれてました😳
風邪をひくといけないと思ってくれたのかな。

そんなこんなで、帰る時間に。
一泊って早いね~ってちょっと悲しそうに、義母が。
また、土曜日にねって私。

車に乗り込んでからも、窓越しに、話しかけて来て。
また暫く話し込んだりしてると主人が遅くなるからって🚗

曲がり角で、手を振る私。
手を振り返してくれる義母。
また、すぐに会えるよ~(*^^*)

義母と私の様子を見て微笑む主人。

近いうちに平日にお休みをとって一日ドライブに連れて行こうかと主人

あらぁ~(*^^*)
珍しい😳
気が変わらない内にお願いしますわ~👋

いろいろあるmyumama家、まずまず幸せ、楽しくやってます👋

昼間に下書きした後に続きを書くと、その時間に投稿したことになってしまうのね💦
時間は変えられないのでしょうか?
まだまだブログ🔰ですわ。
Commented by marronmaison at 2018-11-04 22:54
こんばんは。
『家族』のカテゴリーは人それぞれだと思うんですよねえ。
義両親や義兄弟姉妹、家族かと言われれば 私はそうは思っていないんです。

私、人を見る目がありすぎるんです。 この人は… と思った人はたいてい、当たってます。いい意味でも悪い意味でも…。
まあ、いい人ばかりの世界なんてないって事ですねえ。
余計、炎上させちゃうかもしれませんね^_^; すみません。 個人的な意見です。

それから、 後で書き直した時間に投稿したい場合は、『投稿日時』のところの 『現在』にチェックを入れるといいんだと思うんですが…??
私は タブレットでブログを書いてますが、携帯の場合の チェック欄の場所がわからないので 詳しい方、お願いします(・ω・)ノ

Commented by myumama3434301 at 2018-11-04 23:26
marronmaisonさん👋
確かに人それぞれですね(*^^*)
いい人ばかりなんてあり得ないですものね~。
好きになったり、あー嫌だと思ったり。

ところで、教えて頂いてありがとうございます。
タブレットは、現在というところがありましたが、スマホは現在が無くて、時間を目覚ましのように設定するようになってました。
これは、私のスマホだからかな? 

Commented by 426evecooky at 2018-11-05 06:44
そうなんですよ。嫁とは他人・・
自分の子だとまぁ~半分くらい彼の気持ちがわかる
心の底がいい、も悪いも見えてくる。
嫁さんは、何考えているのかわからない・・
そして関西人の私と、関東人で益々わからない。
あけっぴろげな関西人 対 控えめな関東人
喧嘩もなく過ごしているけど、一生分かり合えないと思う。でも嫌いでもなく、特別好きでもない。
この距離感を保ちたい。
Commented by myumama3434301 at 2018-11-05 10:44
eveさん👋
私達同郷ですが好みも違う。
ましてや関西と関東では。

程よい距離感を保てればそれが良いのですが。
田舎は、そうもいかず(^_^;)))
eveさんの様に思って下さると楽なのですが。
コメントありがとうございました。
Commented by gallery-asaba at 2018-11-05 22:39
その方はきっとみゅうママさんの今までのブログをじっくりお読みではないのでしょうね。
もしお読みでしたら、みゅうママさんが仰っている言葉だけをとらえるのではなくて、その先にある大きな愛に基づくしっかりとした想いや覚悟が伝わるはずなのですが。
表面上を取り繕ったり、綺麗ごとを並べる事は簡単だと思いますけれど。
私もその様なみゅうママさんのご性格を理解した上で、コメントさせて頂いたつもりです。
(ごめんなさいね、差し出た事を申します)
Commented by myumama3434301 at 2018-11-05 23:02
浅羽さ~ん💦
スッゴク嬉しいです💕
とってもナイーブな問題なので書いてしまってからも、様々なご意見やご批判もあるとは思っていました。
うーん言葉だけを、捕らえてしまうと仕方ないのでしょう💦
だから、誤解されやすい性格なんだわ😥

謝らないで~(*^^*)
浅羽さんに、解って頂いて嬉しいです。
涙出ました😂😂😂
ありがとうございます👋
by myumama3434301 | 2018-11-04 19:30 | 義母の事 両親の事 | Comments(6)