人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私って目利き❓

今年の主人のお誕生日は60歳、還暦でした。
以前から見ていただいてらっしゃる方はご存知でしょう。
そのお誕生日のプレゼントに同い年のワインを贈りました。

最初は、我が家での還暦仲間を招いてのお食事会を予定していたのですが。

60年物のワインを呑みたいと仰る方々続々💦
主人を含め、15人にも膨れ上がり、主人行き付けのお店に持ち込む事に。

先日、その食事会があったのですが。

ワイン通の方が、何人かいらっしゃってまして🍷

主人は、中身が無いワインボトルに興味が無く💦
誰かが空のボトルを欲しいって持って帰ったと。
私もリサイクルに出すのが面倒なので良かった。

後日、そのボトルをワイン通の方が調べたらなんと💦
私って目利き❓_e0392895_09440986.jpg
私って目利き❓_e0392895_10330343.jpg

プラチナワインだったらしく💦
同じワインボトルでもこちらはちょっとお安い。
私って目利き❓_e0392895_09454793.jpg
私って目利き❓_e0392895_09455890.jpg

画像お借りしました。

違いわかりますか❓
BAROLOの上にVINOの文字が。
あるのと無いのとの差がお値段の違いらしいです。

実は私、お酒が全く呑めなくて😥

確か5.6年前にこのワインをインターネットで知って😳
お店の方と何回もやり取りをして買ったんだわ~💦

お値段も確か3万もしなかったはず。

しかも、私がイタリアが好きってのだけでのイタリアワイン。
安易でしょう😥
興味の無い分野はこんなものですわ😳

で、ワインの味はどうだったかというとワイン通の方々は大絶賛💕
買ってからの保管状態もベストでしたねと。

いえいえ、野菜室に新聞でくるんで、保存してただけですわ😥邪魔で、野菜室に野菜が入らない💦
肝心の主人はというと、うーんカビ臭かったって💦

あなたには、安いハウスワインで充分でした😥
3万円も、勿体なかった💦

でも、こんな事を還暦にしてくれる奥様ということで私の株が揚がりましたわ😳
こうして、ブログのネタにもなったし😳
めでたし、めでたし👋

でも、空のボトルと金額の入ったプリントが我が家に戻って来ました😥
次のリサイクル日は、いつだったかしら💦
Commented by the-noir-119 at 2018-10-16 12:24
飲んでみたいです〜🍷
ご主人様にも、お仲間の皆様にも、とても心に残るお食事会になったでしょうね✨
Commented by myumama3434301 at 2018-10-16 16:05
noirさん👋
主人以外の方には、好評でした。
私は、よそのご主人様の還暦をお祝いしたのでしょうか😥

noirさんもぜひ、ご自分の🍷買われてみては?
話のネタにはなりますよ~👋
ってまだまだお若いんですよね~💕
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-17 00:19
こんばんは~♬
ひぇぇ~ ! こんなことってあるんですね~☆
みゅうママさんって、やっぱり “ 持って ” いらっしゃる~ !!

それにしてもご主人様、「カビ臭い┄」って・・・笑 HIGA
Commented by myumama3434301 at 2018-10-17 08:58
HIGAさん👋
おはようございます。
全くもってお安い舌を持つ主人です😥
お嬢も笑ってました。
安物で充分じゃないって🤣

私、持ってますか❓
何をだろう🤔
お安い舌を持つ主人を持ってます🤣
by myumama3434301 | 2018-10-16 09:29 | 暮らし | Comments(4)