人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、良いですよ。

これ、良いですよ。_e0392895_09032994.jpg
これ、良いですよ。_e0392895_09033962.jpg

毎日のお食事の用意で、油汚れが着いてしまうkitchen。

皆様はきちんとされているのでしょうね👋
私は、調理が終わる度に拭き取りをしているつもりでもやっぱりね💦

昨日、近所のツルハにお買い物に。
ラベルがシンプルなのがなんか気になって😳
お試し価格だったのも後押しをしたかも。

使ってみましたよ~👋
良いですよ、これ。
油汚れは、サッと落ちます。
酵素に着目したと書いてあります。

頑固な油汚れ、古い汚れ、こびりついた汚れは落ちないと書いてありますが、我が家の汚れは落ちました👋

ユニリーバ・ジャパンさん👋謙虚過ぎですわ~。
自信もって下さいな。(って上目線な💦)

香りもミント&グリーンティで後残りしませんでした。

食器棚、食卓(ダイニングテーブルの事?)にも使えるとありますが、見えないところでお試ししてからと書いてあります。
ガス台だけにしとこっと😳

ちょっとだけ磨くつもりが、結局kitchen全部終わってしまいました。
kitchen周りの大掃除終了🎶


今日は、ポーチをチクチクします。
これ、良いですよ。_e0392895_09311422.jpg

あらぁ~💦
あまり代わり映えしませんわね💦
これが仕上がれば10個完成です👝



最後にこれをアップしておきます。
これ、良いですよ。_e0392895_09333635.jpg

結婚のお祝いで頂いた花瓶です。
主人の実家の断捨離で見つけました。

小学生の頃から習っていました華道の先生から頂きましたが、その頃は良さがあまり解らずにほったらかしておりました💦


何をやっても飽きっぽい私の唯一続いたお稽古😳
<
気持ちに余裕が出来たらまた、極めたい💕


Commented by cenepaseri at 2018-10-10 10:58
この花瓶は良い物と思います。今またこのタイプの小鹿田焼がモダンで若い方にも人気がありますね、華道の先生流石です。
良い物は時代を超えて、この花瓶は和と洋どちらにも合いますね。
キッチンクレンザー見つけたら買ってみます。
Commented by the-noir-119 at 2018-10-10 13:22
キッチンの油汚れのお掃除は大変です〜
我が家はお肉料理が多いので、汚れやすいです。
ツルハに行ったら探してみます!
Commented by myumama3434301 at 2018-10-10 14:50
パセリさん👋
小鹿田焼と言うのですか💦
勉強不足でした。
モダンで素敵な花瓶だと思ってました。(ウソばっかり😳)
いつも枝ものばかりでしたけれど、いろいろと生けてみようと思います👋
てぶくろさんにお会いになったのですね~💕
時間があれば伺ってみたいと思います。
Commented by myumama3434301 at 2018-10-10 14:53
noirさん👋
ぜひとも、使ってみて下さいね👋
ってnoirさんのお家はいつも綺麗じゃないですかぁ~💦
我が家のkitchenとは違って😥
Commented by fuwariyuki at 2018-10-10 15:56
こんにちは😃
オシャレな瓶に入った洗剤ですね❗️
最初ワインかと思ってしまいました😅
是非探してみたいと思います!
ポーチも着々と仕上がって、どれもみゅうママさんらしい作品ですね!ステキです✨
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-10 20:14
みゅうママさん、こんばんは~♬
美味しそう~❤ って思ったら洗剤だったんですね !!
オシャレだから、見えるところに出しておいても気になりませんね☆

ところでみゅうママさん、
小学生の時から華道を習ってみえたんですか ! スゴい☆
子どもの習い事っていうイメージ、ないです。笑
     HIGA
Commented by myumama3434301 at 2018-10-10 20:15
fuwariyukiさん👋
スプレー部分が見切れてしまいました💦
そう言われればワインにも見えるかも。
見かけたらぜひ使ってみて下さいね👋
ポーチ👝自分用にも欲しくなってしまいました😳
Commented by myumama3434301 at 2018-10-10 20:34
HIGAさん👋
飲めませんよ~(笑)
そうなんです。
シンプルな所に中身で勝負的な気合いを感じました。
もう一種類あったのですが、お試しはグリーンだけでした。

ピアノ、エレクトーン、そろばん、書道、茶道、何一つ続きませんでした💦
でも、華道だけは別で。
大人や高校生に混じって楽しかったの💕
確かに子供らしくなかったかも😳

結婚式のお花も私が、活け込みました👋
先生もお手伝いしてくれたけれど😝
Commented by hamakorian at 2018-10-12 15:28
遅ればせながら、こんにちは(^^♪

ワタシもワインかなと一瞬思ってしまいました(;'∀')
ミントや緑茶の成分が入った洗剤なら欲しいと思い
ネットスーパーの品ぞろえを見ましたが
イオンでは扱ってなくて。
通販では、送料が800円以上で出てましたヨ@0@
いつか、友人のところ(東京の真ん中^^)に
出かけたら、そのあたりで探してみようと思います。

レースのブックカバー、ステキですね。
貴婦人の雰囲気♪
今日はベージュのレディーで行ってらっしゃいませ\(^o^)/
Commented by myumama3434301 at 2018-10-12 17:00
ヨモギさん👋
あれから体調はいかがですか😳
みいちゃんも元気ですか🐱

お近くにツルハがあれば送料なんて払わなくてもいいのにね~💦
義母のお家、着いちゃいました💦
by myumama3434301 | 2018-10-10 09:03 | 暮らし | Comments(10)