人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭

昨日夜遅くに目が覚めた私😥
とっくに眠る時間になっても目が冴えて😳
本を読んだり、スマホを見たり。
たまにはいいかと、割りきりましたわ。

ちっちゃいもの作ってみました。
おばちゃんの必須アイテム。
飴ちゃんポーチでございます💕
飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15375086.jpg
飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15380137.jpg

大好きなペパーミント飴が6.7個入ります。

久しぶりのリボン刺繍で、可愛く出来たと思うのですが👋

お嬢の頼まれポーチも幾つか。
飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15402495.jpg

今朝、見たら昨日のポーチのバラの色が白すぎた💦
気になったら、すぐの私😥
外して、紅茶で染め直してみました。

飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15451186.jpg

英字プリントとバラの、私が大好きな生地で。
飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15472088.jpg
飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15473553.jpg

こちらもオールホワイトですが、続きモチーフで、接ぎ合わせ部分を隠した渾身の作品😳
飴ちゃんポーチも作っちゃった🍭_e0392895_15502441.jpg

最後はこれです。
バラプリントの上に何種類ものレースをボーダーに配して。

今回も、いかがでしたでしょうか💕

微熱も、すっかり無くなり元気になりました👋
ご心配頂いて感謝申し上げます👋

Commented by fuwariyuki at 2018-10-03 19:59
どのポーチもステキです✨
紅茶染めまでされて、こだわってますね!
全部手縫いですか?
Commented by luxannews at 2018-10-03 20:37
myumamaさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
いつもブログを見に来て下さりありがとうございますm(__)m

最初拝見したとき
ポーチの生地にビーズ刺繍されているのかと思っていました
レースを縫い付けてあるのですね
繊細な手仕事と美しい仕上がりに・・もう( *¯ ³¯*)♡うっとり~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おばちゃんの必須アイテム飴ちゃんポーチですか 笑
可愛い❤^^
Commented by nyan924 at 2018-10-03 21:09
ずっとポーチ拝見しています♪
どれもいいですけど継ぎ合わせの覆いを施したところが、お手製ならでは
美しいですね。
私もパッチしますけど、レースとかのエレガントなのはないない。^^
Commented by myumama3434301 at 2018-10-03 23:21
fuwariyukiさん👋
小さいことが気になるタイプでして💦
私のちくちくは、余程の事が無いとミシンは使わないのですよ😳
っていうか、ミシンは苦手です💦
Commented by myumama3434301 at 2018-10-03 23:28
luxannewsさん👋
こちらこそ、いつも美味しいお写真ありがとうございます~👋
秋は美味しい物ばかりで危険ですわ~。 

最初、ビーズを付けようと思っていたのですが、ポーチとして使うので洗うことも考えてレースのみにしました🎶
うっとりして頂けて嬉しいです。

Commented by myumama3434301 at 2018-10-03 23:33
聡さん👋
お手製なので、色々と工夫できるのが楽しいところですわ😳
レースの在庫消費も兼ねてるのですが、お気に入りのレースは、どうしても使えないの。
貧乏性ですわ💦
Commented by Blue-salvia at 2018-10-04 00:46
myumamaさん、こんばんは〜♪

myumamaさんの手作りポーチ、センスが良くてエレガント💗
紅茶でレースを染め直して、ステキになりましたね。
繋ぎ合わせの部分もレースで隠れていいですね。
Commented by myumama3434301 at 2018-10-04 08:45
blue-salviaさん👋
おはようございます。
どうでも良いことが気になるタイプらしく💦
今回は、赤みが欲しかったので紅茶にしました🎶
アンティークっぽい時は、コーヒーなんですけれど。

また、台風が来るとのこと。
サロンやお家に影響が出ませんように。
Commented by blue721b at 2018-10-04 10:26
紅茶で染めたバラ
とてもいい具合に染まっていて 素敵❣️
お手間入りですねぇ

あめちゃんポーチがこんなにエレガントだと
そこいらの飴はいれられませんね〜
北海道の飴なんて
さすがに飴まで上品😆
Commented at 2018-10-04 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myumama3434301 at 2018-10-04 15:58
blueさん👋
飴の包みで分かるなんてさすがです💕
ペパーミントがあまり強くないのでお気に入りです。

比べるとバラの色を染めた方が、落ち着きがあると思うのですが😳
Commented by myumama3434301 at 2018-10-04 16:00
13:32分の鍵コメさん👋
はーい。
お願い致します👋
by myumama3434301 | 2018-10-03 15:30 | ハンドメイド💞 | Comments(12)