人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母との電話。

いつもの義母への電話。
何時もより長いので、また何かあったのかと夕食の支度をしながら耳は主人の声のする方へ👂
泣きながら❓無理させても❓大丈夫❓黒猫❓助ける❓
いろいろなWordが聞こえるけど💦
どう繋げても文章にならないよ。
食事をしながら、何があったのか聞いてみたら。
義姉が来て泣きながらあの子達にきついことを言ってしまって、仲が悪くなってしまったらどうしょうと言ってきたそうで。
○ちゃんは、顔が強張っていて。
いつも明るく話をしてくれるのに申し訳ないと。

はぁ~😨
あの時、どんだけの事を私達に言ったのよ💦
そんなに泣いて反省するなら言わなきゃ良かったのに。

それで、義母は考えたんだろうと思います。
二人で別々に来るとお金もかかるし。(たぶん高速代やガソリンの事を言ってるのかも。リーフは電気、なんだけどな😳)

今のところ大丈夫だから、用事がある時は来て欲しい。
病院やご近所の行事等。
私も、週に2泊はさすがにきついと思っていたので隔週で1泊なら行きますよ💨って
連休がある時は、二人で帰って来る事にして。
姉弟仲良く看て欲しいと。
まぁ、義母にしては、だいぶ考えが柔らかくなりましたわ💕
でもちょっと拍子抜け感も否めないわ💦
さぁ~頑張るぞって思ってたから。
でもまだ介護の入り口に立っている私達、あまり頑張り過ぎず、ゆったりと構えましょうか👋

こんなふうに考えることが出来たのもこのブログを通じて皆様からのアドバイスや応援があったから。
たぶん一人で悶々としてたら、主人との関係も危なかったかも💦
ブログって素晴らしい😳
読んで下さっている皆様って素晴らしい😳
このブログをしていて嫌な気持ちになった事なんて無い😳
皆様、これからもよろしくお願い致します~👋

最後に黒猫❓助ける❓
気になりますよね~。
義母が玄関を開けたら2ヶ月くらいの黒猫が、鳴いていたんですって💕
でも、真っ黒過ぎて怖くて追っ払ったらしいの。
義姉が、助けてあげれば良かったのにって話でした、
今週末、帰ったら来てくれるかなぁ~🐱
居たらどうしょう😳
みゅうの生まれ変わり❓
あ~ドキドキ💓

Commented by blue721b at 2018-09-14 09:18
お義姉さん 言い過ぎたと思ってらっしゃるなら ちょっと安心
言う前に考えたら もっと良かったでしょうけど…
私も憤って はしたなかったデスわ😳

結局 ついつい お義母さんが可哀想になってしまいますよね
情が出てしまって 自分を苦しめるのは
分かってても ついつい…

そんな繰り返しだけど
自分に素直でいいんでしょう
今日は頑張ろう
今日は無理せず
今日はシャットアウト
長い道のりですもんね〜

私もずっと話してられそうですよ😍
お近くだったら たくさん会って
…時間が足りないですね 笑笑

まず 自分の人生を楽しみましょうね
Commented by myumama3434301 at 2018-09-14 10:24
blueさん👋
たぶんその時は、義兄もかなりの事を言っていたのでついついオーバーヒートしちゃったんでしょうね。
あまり、気合いを入れずに出来ることを出来る様に頑張ります。
お近くだっら制作のお邪魔するくらいおそばに居ちゃいますよ😳
いつか、絶対お会いしましょう👋
作品制作、楽しんでくださいね。
by myumama3434301 | 2018-09-12 23:48 | 義母の事 両親の事 | Comments(2)