人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様、応援ありがとうございました。

みゅうは、最期まで頑張りました。
27日が終わろうとする11時56分。
息子と私が見守る中、静かに息が止まりました。
皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_20252103.jpg


みゅうの具合がだいぶ悪くて、最後かと思うと息子とお嬢にLINE。
お嬢からは、婚礼があるから帰りたいけど帰れないと。
息子からは、返事が無くて。
忙しいからか既読にもならないの。
主人は、仕事で居ないし。

私が見守るから大丈夫よってみゅうに声をかけてました。

みゅうが動く度に、出血して、手足が冷たくて。
目もうつろ。
そのうち動きたくても、動けないのか、返事はしっぽだけ。

夜7:00過ぎにドアチャイム。
主人は、遅いはずとみゅうを抱いたままドアモニターを見ると息子の姿が。
みゅうが心配で、病院からそのままのカッコで新幹線に飛び乗ってきた。

みゅうは息子の、楽しかった時、悲しかった時、辛かった時全てを見てきたの。
皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_20394614.jpg


みゅうも安心して抱っこされてる。

皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_20424103.jpg

皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_20432292.jpg


抱っこが大好きだったみゅう。
抱っこして、ベランダから景色を見せたり、いろいろ話しかけたり。
鳴けなくても、返事はしっぽで。

皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_20552459.jpg

頑張ったね。
ありがとうね。
みゅうと暮らせて良かったよ。
また、生まれ変わったら我が家に来てね。

書きたいことはたくさんあるけれど、まだまだ、気持ちの整理がつきません。
応援下さった皆様、ほんとにありがとうございました。
みゅうは幸せものです。

最後に、時間をかけて、丁寧にみゅうを送って下さったこちらの方。
皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_21031648.jpg
皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_21032850.jpg
皆様、応援ありがとうございました。_e0392895_21033846.jpg

お歳のわりに、しっかりした骨だと誉められました。
ほんとに一つ一つ丁寧に説明して下さって。
息子とお嬢と私で、少しずつみゅうのお骨をカプセルに詰めて。
息子とお嬢は、かわいい前足💕
私は、かわいいしっぽ💕
分骨にいろいろとご批判はあると思いますが、私達の気持ちの整理の付け方です。
Commented by sayumimn at 2018-07-29 22:58
myuちゃん ご愁傷様でした。
ママさん 大変でしたね。 お疲れ様でした。
家族の一員だから ホントに悲しいですね。
分かっていても 辛いです。
私は 前のワンコ 7回忌ですが 死に目に会えなかったです。 14歳でした。
でも お葬式した時 お坊さんが 病気でもなく
事故でもなく 幸せだったと思います。と
ほぼ老衰だったので そう言われました。
myuちゃん 19歳でしたか?
凄いですね。 でも19年も 一緒に過ごされた
ご家族は 長い分 余計 寂しいと思いますが
幸せな 一生だった事でしょう。

お疲れが出ないよう お身体 気をつけて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-29 23:49
sayumimnさん👋
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、長く一緒に居た分余計に辛いです。 
大往生なのは、わかってるんですが。
心の整理がつきません。
ワンちゃん14歳でしたか。
お辛かったでしょうね。
どう乗り越えられたのでしょうか?
コメントありがとうございました。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-30 00:45
みゅうちゃん、応援していました。
また元気になって戻ってきてくれるとばかり思っていたので、、悲しい

最後までよく頑張ったね、大好きなご家族に見守られながら、大好きな抱っこもしてもらえて本当に愛されて幸せなみゅうちゃんの一生だったんだな、と涙がとまりません。

みゅうママさん、ご家族は長くみゅうちゃんと過ごした思い出が沢山あって、大切なみゅうちゃんを失った悲しみは計り知れないものがあるとおもいます‥
私は経験したことがないけれど、わかります。すぐに気持ちの整理がつかなくて当然だとおもいます。

分骨に愛情をたっぷり感じました。

みゅうちゃん、優しいママのもとにこれてよかったね😊
ゆっくりゆっくり休んでね😊
ino





分骨
Commented by mary_snowflake at 2018-07-30 00:46
myumamaさん、みゅうちゃんが 精一杯に生きられた命を讃えます。
みゅうちゃん、皆さま、よく頑張られましたね。
ずっと応援していました。それだけに、私も 悲しくてなりません。
みゅうちゃんは、御宅で大切にされて とても幸せな生涯だったと思います。
みゅうちゃんが大往生でいらっしゃったとしても、
心の整理は すぐにはつかないものだと思います。
大切なご家族ですものね。
どうぞ、myumamaさんも お後、お身体ご自愛下さい。
みゅうちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by gallery-asaba at 2018-07-30 00:53
みゅうちゃんお空にいかれたのですね。
最後までよく頑張られて、本当にお利口でしたね。
お辛いですね。
今はどの様な言葉も、何の慰めにもならないと思います。
お寂しい事でしょう。
私も捨てられていたワンちゃんと13年半程一緒に暮らし、肝臓がんで亡くしてから14年が経ちますが、未だに思い出さない日はないです。
お骨も骨壷に入らなかった分はお寺に預けていますが、骨壷はお家に置いて毎日お祈りをしながら話しかけています。
その事にご批判もあるかもしれませんが、手放す事が出来ずにいます。

息子さんのみゅうちゃんを抱っこされていらっしゃるお姿が、 たまらないです。
みゅうちゃんはご家族に愛され大切にされて、とっても幸せに過ごされましたね。
お力落としを癒すには時間に委ねるしかないと思うのですが、余り悲しまれ過ぎるとみゅうちゃんが心配されます。
姿は見えなくても、みゅうちゃんはこれから先もずっとみゅうママさんご家族の傍にいらっしやいますからね。

Commented by Blue-salvia at 2018-07-30 01:18
本当に何と言っていいのか… 私も悲しいです。

急遽、息子さんが帰って来てくれて、お2人でみゅうちゃんの最期を看取れて良かったと思いました。この状況に、myumamaさん1人では辛いです。みゅうちゃんも息子さんに抱っこされて嬉しかったですよね。

みゅうちゃは会った事がないのに、写真で見てるだけでも可愛いかったです。仔猫のような可愛さがありました。みゅうちゃんはこのお家でご家族の皆んなに愛されて幸せでしたよ。myumamaさん、気持ちの整理は簡単にはつきません。悲しい時は泣いて下さい。姿は見えなくなっても、甘えん坊のみゅうちゃんは永遠に心の中にいます。お悔やみ申し上げます。
Commented by bondgirl333 at 2018-07-30 01:19
みゅうママさん^_^
みゅうちゃん、必ず快復すると思っていたのに。残念です。ご愁傷様です。ご子息様に抱かれて安心した顔。きっと、みゅうちゃんはみゅうママさんの家に来て幸せだったと思います。あっという間でしたね。
みゅうママさん、何も気の利いたこと言えませんが、お体大切にして下さい。
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-30 05:18
みゅうちゃん、最後まで可愛い!
19歳だなんて思えません。
ちょこは、私が帰宅すると玄関で息絶えていました。
しかもすごく苦しそうな顔で!
あんなにあんなに可愛がっていたのに!
会社なんて休めば良かった!
息子さんに抱かれているみゅうちゃん、
可愛くて本当に嬉しそう。
みゅうちゃん、良かったね!
みゅうママさん、言い尽くされた言葉ですが、時が解決してくれます。それしかありません。
あとは新しくニャンコちゃんを迎えるのも良いですね。
みゅうちゃん、安らかにお眠りください。
心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by rinnrinn530 at 2018-07-30 07:50
残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
しばらくはお辛いとは思いますがどうぞご自愛下さい。
Commented by nyan924 at 2018-07-30 08:25
みゅうママさんのブログを開くのが怖かった・・。
お辛い中アップくださって・・、でもとうとう逝ってしまったんですね。
我が家と同じ名前で、同じ雉トラで、知り合ったのは最近ですけど
よその猫と思えませんでした、書きながら涙、何も言えません。

いつかは分かれるのは自明だけれど、でも、それは今じゃない
そう思いたいと、綴ったみゅうママさんに共感していました。
我が家でもいつの頃からか、同じ事を思い続けて来ました。
我が家の14歳の子、我々より短い命の子が辛くない様、痛くない様、
豊かな生を生かしてあげたいと、改め思いました。

あちらで、食べたいものをたくさん食べて、しっぽ振って遊びまわっている、
そんなみゅうちゃんを今、思い浮かべています。
でも、しばらくいけませんね、泣けますね、たくさん泣いてあげて下さいね。
暑さが少し和らぎました、栄養のあるもの少しでも召し上がって、お大切に。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 08:53
Inoさん👋
応援して頂いてありがとうございました。
分骨に賛成して下さってとっても嬉しいです。
思い出がたくさんありすぎて。
19年ってすごいです。
私達家族の歴史をほぼ知ってる😳
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 08:56
サファイアさん👋
ご丁寧にありがとうございます。
温かいコメントで心が救われるようです。
主人は大往生だからと言いますが、悲しいんでいる事は伝わって来ます。
家族全員の宝物でした。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 09:03
浅羽さん👋
ギャラリーで楽しくお話させて頂いた時から、まだ1週間でした。
ジェットコースターのような1週間。
息を引き取ってからも、朝まで息子の腕の中でした。
宝物でした。
浅羽さんも、かわいいワンちゃんを亡くされた経験をお持ちなのですね~。
そうですか、14年たっても思い出さない日は無い、そうですよね。
私も、お骨は手放せないと思っています。
また、みゅうに会いたいです。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 09:09
Blue-salviaさん👋
正直、私1人ではとっても不安でした。
息子が、みゅうの為に帰って来てくれた事が、すごく有り難かったです。
そうですね、気持ちの整理はまだまだ。
少しずつ前を向こうと思います。
いつも、温かいコメントで心が救われるようです。
ありがとう👋
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 09:12
アッコさん👋
ほんとにあっという間で、最後まで手のかからないいい子でした。
貧血で、眠る様に逝けたのが救いでした、
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 09:16
akikochokoさん👋
ちょこちゃん、必死で玄関迄お迎えに出てたんですね。
それはお辛かったでしょうね。
みゅうを看取ることが出来て私達は幸せなのかもしれません。
息子の一生分泣いたと、言ってました。
少しずつ前を向こうと思います。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 09:21
Graceさん👋
コメントありがとうございます。
大往生でも辛いですね。
家族の歴史がありすぎて。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 09:30
聡さん👋
みゅたちゃんの事、精一杯、今まで以上に、めっちゃ可愛がってあげて下さい🐱
いつかそんな日が来た時に、後悔しない様に。
一生懸命可愛がっても後悔はしちゃいますけど。
最後まで苦しまなかったのがせめてもの救いでした。
具合が悪くなって、あっという間。
ほんとに手のかからないいい子でした。
今頃は、美味しいものをいっぱい食べて、しっぽピュンピュンさせて走り回ってるのかなぁ~🐱
Commented by hamakorian at 2018-07-30 09:53
みゅうちゃん、心から応援していました。
きっと回復して、可愛い姿がみられると信じていましたので
きょうは悲しいです。

みゅうちゃん、優しいご家族に最後まで抱っこされ見守られて、幸せでしたね。
新幹線で飛んでこられた息子さん、なんて優しい方でしょう。

みゅうママさん、本当によくがんがられましたね。
ママのショールにくるまれて、みゅうちゃんは安心して旅だったことでしょう。
なんだか涙があふれてしまって止まりません。

みゅうちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

みゅうママさん、悲しみは癒えないこととと思いますが
どうぞゆっくり休んでくださいね。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 11:19
ヨモギさん👋
あのショールはみゅうが、大好きでした。
私の匂いと一緒に、旅立って欲しかったので。
みいちゃんと過ごす時間を楽しんで下さいね。
応援して下さってほんとにありがとうございました。
今頃は、しっぽをピュンピュンふって、お友達と虹の橋のたもとで遊んでるのかなぁ🐱
Commented by pirokinpirokin at 2018-07-30 12:01
切ないけど
看取られてみゅうは幸せでしたね。

私は先のコーギーには健気に生きる姿を
教えてもらいました
2度と犬は飼わないと思いましたが
生き写しの子犬を飼いました。

またみゅうは帰って来ますよ!( ´∀`)
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 15:37
リターンライダーさん👋
そちらこそ、大変なご様子ですね。
そのような時にご心配頂きありがとうございました。
帰って来てくれると嬉しいのですが🐱

治療頑張って下さいね。
Commented by fuwariyuki at 2018-07-30 16:08
こんにちは。
みゅうちゃん、うち猫たちと仲良くしてくれて、ありがとう。
お空には、先に行ったしば犬のぼうちゃんや5兄弟の赤ちゃん猫さんたちがいますよ。
仲良くしてくださいね。
頑張りましたね。お疲れ様。ゆっくり休んでね。

みゅうママさんのお気持ちを考えると、言葉見つかりません。ただ涙が流れるばかりです。
みゅうちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 18:13
fuwariyukiさん👋
くぅちゃん、サファちゃんありがとね~🐱
みんなが居てくれたから頑張れたんだと思います。
私も、fuwariyukiさんをはじめ皆さんにどれだけ助けられたか。
ほんとにありがとうございました👋
少しずつ少しずつ前を向こうと思います。
まだまだ、泣き虫だけど。
今頃は、ぼうちゃん達と遊んでるのかなぁ🐱
会いたいです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-30 18:35
こんにちは。
昨日は子どもの受験がらみの用事で、東京へ行っていました。
道中でも行った先でも、ふとした瞬間に みゅうママさんとみゅうちゃんのことが思い出されてなりませんでした。
今日になってやっと、記事を拝見することができましたが、、みゅうママさんはじめご家族の皆さんのお気持ちを思うと、何も言葉が見つかりません。
息子さんが間に合ったことが、せめてもの救いでした。メールに返信する時間さえ惜しまれて・・・愛情の深さに、胸が締め付けられる思いです。
縁あってみゅうママさんご家族に出会い、愛し愛されて生きた19年┄。
みゅうちゃん、本当に幸せな一生でしたね。

追伸☆お返事は本当に不要ですので、お気遣いなくお願いします。それより ゆっくり休まれて下さいね。HIGA
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 19:02
HIGAさん👋
みゅうの心配をして頂きましてありがとうございました。
優しい子供がいて
かわいいみゅうがいて
私は幸せものです。
まだまだ、泣き虫だけど少しずつ少しずつ頑張ります💪
お子様の大変な時に、温かいコメントをありがとです。
お気楽ブログ目指して頑張ります💪
でも時々泣きも入ります。
Commented by tomo-1207 at 2018-07-30 22:14
バタバタしていて、みゅうちゃんどうなったかと思いつつ今まで読めずにいました。
逝ってしまったのですね。頑張りましたね!
私も数年前に、老犬二匹を見送りました。
寂しい気持ちは、あの時も今でもありますが、
長生きしてくれたので、天寿を全うしてくれたと思っています。それだけで、飼主冥利に尽きるなぁと。
みゅうちゃんのためにも元気出して下さいね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-30 23:45
Tomoさん👋
みゅうの為にありがとうございます。
たぶん何年たっても、悲しみは癒えないのでしょうね。
気持ちがぐらぐらして、落ち着きません💦
Commented by momo119_q24 at 2018-07-31 11:34
遅くなりましたが、
みゅうちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お鼻を赤くした息子さんのお姿に、思わず涙してしまいました。みゅうちゃん優しいご家族に囲まれて幸せな猫生でしたね。合掌。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-31 19:03
momoさん👋
ありがとうございます。
息子のあの写真は、私の宝物です。
みゅうもたくさんのお友達に囲まれて今頃楽しんでるかなぁ🐱
今年は、蜂が大量発生してマンションのベランダに飛んできます💦
by myumama3434301 | 2018-07-29 20:20 | | Comments(30)