人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついた👋義母が嫌なんじゃ無くて主人の考えが嫌なんだわ💦

昨日の記事で、皆様にいろいろと励ましや、アドバイスを頂いてお一人お一人のコメント大事に読ませて頂きました。
私のしている事などまだまだだなぁ~💦
高齢の親をお世話するって、大変。
正直、先を考えたら不安がいっぱいです。

いつも温かいコメントを下さるブロガー様とのやり取りで、私と同じような立場と感じていると言って下さって👋
そのかたは、
私など足元にも及ばないくらい頑張っていらっしゃる方。
お仕事、息子様のお家を整え、ご自宅も素敵に整えていらっしゃるのでしょう。
お義母様のお見舞いに何ひとつ愚痴を仰らない。
なのに、私はどうよ😱
決めたんだったらやりなさいよ💪私。

義母のお世話をするのは、ちょっと面倒ってところはありますよ💦
何せ、最強のかまってちゃんだから💦

でも、なんか親子みたいな、一緒に歩いてると親子にみられるの。
よく言われる、えーお嫁さんですかって。
わがままだけど、裏表がないからかなぁ。
気があう私達だから、やれてるんだと思います。


それなのに、主人は事あるごとに私をだしに使うんですよ💦
夕べもそうでした。
主人が仕事から戻って、揚げ物をしていたら、スマホを私に渡して義母が元気ないからお話してあげてって💢
揚げ物をしてるのにですよ💦
もし、私に話をさせたいんだったら、揚げ物をする前とか考えて欲しかったの。
みゅうが具合悪い時も、義母を優先させたし、しかも自分は接待、せ っ た い ~💢
いちどだけだけど。その後からは、どっちを優先するか考えてくださいとお願いしました💦

主人の決まり文句に、○○の顔見ると喜ぶからさぁ~って言うのがあります。
(○○は私の事ね)

そのブロガーさんも仰ってました。おんなじ事を。
私も、主人に言われると面白くはありませんよ。
でも、義母が喜ぶから。

私を信頼してくれてる義母に冷たくは出来ない。

主人は、悪気があって私に言ってる訳ではないと思います。
純粋に義母が喜ぶから。
ただそれだけの事。
だけどそれが、時々私を怒らせるのです。

また、明日から義母のところです。
Commented by Blue-salvia at 2018-07-12 13:19
myumamaさん、こんにちは〜♪

介護の問題は、夫婦の問題でもあるのです。
親が憎い訳ではなく、パートナーの言動が
私を傷付けます。

myumamaさんは優しいわ〜〜。
今後、その優しさは大きなチカラになると思います。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-12 14:04
Blue-salviaさん👋
誉めて頂いてありがと~💕
介護は家族、夫婦が足並み揃えないとダメですよね💦
パートナーの言葉ひとつで頑張るのにね。
Blue-salviaさんもお疲れおこされませんように👋
何かお義母様の楽しみが、見つかると良いですね👋
お花のジグソーパズルなんてどうでしょうか❓
あまり細かくないものから始めてみては❓

私の祖母が、楽しそうにしてたのを思い出しました。
Commented by bondgirl333 at 2018-07-12 14:45
こんにちは^_^
女性同士で仲良くしたい^_^
男性陣は何でしょうね、面倒ごとを奥様に、、任せる。
大切なお母様なのに、、、自分の父親も面倒ごとは母親に任せてますた(T ^ T)
男の性分、、、?
良い意味でリラックス、手抜きも必要^ ^←心が痛くならない程度に^ ^私が言える立場ではないですが。。。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-12 15:41
アッコさん👋
ご心配ありがとー😆💕✨
大丈夫💪
ストレスには強いタイプなもので😳
藤崎、三越、お邪魔したいわ👋
Commented by bondgirl333 at 2018-07-12 16:11
みゅうママさん^ ^
お待ちしております^ ^
Commented by myumama3434301 at 2018-07-12 16:27
はーい💕
ぜひともお茶したいわ👋
おしゃれなアッコさんとお会いするのに何着ましょうか💦
Commented by bondgirl333 at 2018-07-12 18:41
再度コメント^ ^
いつも私は紺一色かライトグレー一緒の地味な普通の人ですよ^ ^
みゅうママさんがすきなセオリーリュクス、セオリー、ラルフローレンを普通に着てます。此方こそ、みゅうママさん👩のファッション楽しみです^ ^
Commented by fuwariyuki at 2018-07-12 20:25
こんばんは~(^^)
私事ですが、昨日主人と大ケンカをしました。
きっかけは、ものすごくちっちゃいことでした。
主人は必ず言い返す人なので、ケンカに終わりがありません。
だいたい私が折れるのですが、今自分に余裕がないのだなと、改めて知りました。なかなかケンカが終わりませんでした。
自分ばっかり損をしていると思いました。
余裕がある時は、そんな風に思わないのに、、、

きっと、みゅうママさんも、余裕がなくなってきているのですね。当たり前ですね。義母様の介護ですから。
明日から、また大変ですね。
また、何かあったらお話ししてくださいね。頑張りすぎませんように。

Commented by tokohouse at 2018-07-12 20:41
こんばんは

優しくて心を深く読んでいらっしゃるんですよ、ご主人様。

義母様はお嫁様からの優しい心の言葉を待っているんですよ。
それは息子より、何倍も気持ちよく響いて、嬉しい事も分かっているんです、ご主人には♡

出しに使っているんでなくって、とっても可愛いご主人ですよ。

幸せが、伝わって来ます。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-12 20:55
fuwariyukiさん👋
ケンカ出来るなんて凄いです💕
羨ましいです💕
私が何か言うと主人は悲しそうに黙ってしまう人なので。
確かに、心に余裕があると許せますね~。
まずは笑顔で頑張りましょ👋
fuwariyukiさん、ご主人様と仲直りして下さいね😳
笑顔よ。笑顔。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-12 21:03
tokohouseさん👋
こんばんは🌙😃
主人に1票入りましたね~👋
まぁ我が家の平和の為に頑張るとしましょうね💪

それにしてもどういう頭の回路があるとあんなにかわいい靴下が編めるんでしょうか💦
心に楽しくなる模様ばかりで素敵です💕
by myumama3434301 | 2018-07-12 11:19 | 愚痴です | Comments(11)