人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母の想いと嫁の想いと。

今日から義母と二人です💦
夕食の後、おしゃべり。
厚待遇で再就職してやりがいを感じている主人の仕事を続けさせたいこと。
いざとなれば二人で帰って来ようと話していること。
みゅうも高齢だからマンションでお世話したいこと。
後、3年は、福島から週末遠距離介護をしたいこと。
主人と一緒に居たいこと。
申し訳ないけど、義母には元気で一人では頑張って欲しいこと。
いろいろおはなししました👋
義母の想いは。
息子に迷惑はかけられないから、仕事を辞めて迄は帰って来て欲しくないこと。
みゅうも大切に面倒見てあげて欲しいこと。
体調に不安があるときは福島のマンションにお世話になるつもりでいること。
娘よりも、嫁の私にお世話になりたいこと。
出来るのなら二人が戻って来れるまで一人で頑張りたいこと。
わがままな人だけれど、いろいろ考えていたんですね😢
なんかジーンと来てしまいまして💦

夕べは私の実家にお泊まり💕
ひとりずつ介護するから順番にお願いしたいと頼んで来ましたよ~💕
私の歳まで両親が元気にいられる事はとっても素敵な事💕
何でもない事でも楽しい時間😊
たぶん主人も同じなんですよね😣
だったら頑張るしかないっしょ💪

でも不思議なのがあれほど、義母にお世話になった義兄が、たった一人の親をちゃんと見てあげたらと言うことが出来ないのか💦
義兄に遠慮して親をみてあげたいと言えないのか💦
変な夫婦💦
私にはわかりません😣


Commented by Blue-salvia at 2018-07-04 23:41
myumamaさん、こんばんは〜♪

お義母様にご自分の気持ちを伝えることが出来て本当に良かったですね。お義母様も心から優しくお世話をされて、しみじみと現実がお分かりになったのですね。こうゆう大切な事は旦那様を通さずに、自分の口から伝える事が大切だと思います。

突然の介護で大変なご苦労をされましたが、myumamaさんの真心がこもった対応に全てが上手く行く方向になりましたね。私もmyumamaさんに無理をしないでと言ってしまったことを反省します。お疲れ様でした。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 07:27
Blue-salviaさん👋
おはようございます👋
温かいコメント、ウルウルしてしまいました
。゚(゚´Д`゚)゚。
Blue-salviaさんも、息子様の所から帰られたばかりでお疲れでしょうに💦
このお気遣い💕
何度かコメントを入れたかったのですが心の余裕が無くて💦
素敵ですぅ~👍
憧れます💕
勉強になります💕

義母とちゃんとお話出来て少しほっとしました👋
まだまだ、義母とのお付き合いのほんの一歩。
これからも問題が出てくるでしょうね😢
目の前の事を着実に頑張るしかないですね~👋
無理をしないでって心配して頂けてうれしかったですよ👋
Commented by bondgirl333 at 2018-07-05 10:14
みゅうママさん💜
こんにちは^_^お母様と気持ちが通じて良かったですね^_^
1人で暮らしていて素晴らしい女性ですね。
みゅうママさんの優しい気持ちが通じたんですね。
涙出てきます^_^
Commented by atelier-mi at 2018-07-05 11:48
myumamaさん
こんにちは
お疲れさまでした
色々お話しされて良かったですね
お義母様とmyumamaさんとの信頼関係があるからですよね
素敵です
ゆっくりしてくださいね
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-05 16:13
ちゃんと義理のお母様とお話が出来て良かったですね!
きっとこれもみゅうママの人柄のなせる技だと思います。
そうそう、人間ってとにかく話してみないと分からないですよね。自分の思い込みに気づかされてたりしますもん!
良かったですね〜。
Commented by fuwariyuki at 2018-07-05 17:29
こんにちは😃
義母様といろいろお話ができて、よかったですね!
本当は介護は、身内がみんなで力を合わせて乗り越えるべきですが、どこにでも必ずいますね、和を乱す人。
みゅうママさん一人の負担にならないように、気をつけてくださいね。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 20:42
アッコさん👋
お返事遅くなってごめんなさい💦
まぁエキセントリックな義母ではありますが一人で頑張ろうとする姿勢は見習わなければですね~👋
31年もかかってやっとわかり会えた気がします😳
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 20:47
atelier-miさん👋
コメント遅くなってごめんなさい💦
信頼関係が少しは築けたのかな😳
まだまだくせ者の義母ですので(笑)家族の力を借りて頑張ります💪
明日からは少しゆっくりします💕
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 20:54
akikochoko0623さん👋
義母は、性格が悪いわけでは無くて、自分に正直なのでちゃんと話せばわかって貰えるかなぁと、時間もたっぷりあったので(笑)
まだまだこれからだとは思いますが、少しずつ気持ちに寄り添えたらと思います😳
コメント遅くなってごめんなさい🙇
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 20:58
Fuwariyukiさん👋
コメントありがと😆💕✨
何処にもいますね😢
和を乱す人💦
言葉の通じない国の人だと思ってお付き合いしたいと思います😳
宇宙人👽でもいいかもね~😊
Commented by pirokinpirokin at 2018-07-05 21:31
心がかよって良かったですね!
心こそ大切ですね!( ☆∀☆)
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 21:59
pirokinpirokinさん👋
コメントありがとうございます💕
大変な思いをされましたね😢
人間やっぱり、本音の付き合いが大事ですね~👋
Commented by Blue-salvia at 2018-07-05 22:54
myumamaさん、こんばんは〜♪

ブログのコメントに順番にお返事していたら
myumamaさんのコメントが消えていました。
私もコメントしたのに、消えてしまう事があります。
エキサイトの不具合かと思われますが
せっかく、コメント頂いたのにごめんなさい。

でも、読んでいたのでコメントは覚えています。
オットのクルマも運転席と助手席の温度を
変えられるので、いつも私は高めにしています。
それでも、今日はカラダが冷え切りました。
ベンチレーションシートなので
暑くもないのに、風が出ていて凍えそうでした。
今度はシートを温めたら、カラダが暖かくなりました。

コメントありがとうございました。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-05 23:25
あれ~😱
どーしてでしょうね😢
不具合かしら💦
暑さ寒さで体調管理、お気をつけ下さいね😳
コメントありがと😆💕✨
コメント消えないで💦
Commented by nyan924 at 2018-07-06 12:26
みゅうママさん。
ひとまず納得行く方向に答えが出られたんですね、ほんとに良かったですね。

お一人で生活を遣り繰りして来られた義母上ならでは、お一人様を継続されるとの事、
何かの折りには、みゅうママさん方のバックアップが望める、ベストではないですか。^^
きちんと向き合い話されて、双方少しづつ譲りながら善い所に落ち付かれる、とても
風通しの良い間柄でいらっしゃいますね。
そっかぁ、娘より嫁でしたか~、大変ですけどお気持ち嬉しいですね。^^

今後引き続き遠方から配慮されるみゅうママさん方のお気苦労をお察しします。
どうか、ご無理が少しづつ積もらぬよう、ご自身をお大切に。
Commented by myumama3434301 at 2018-07-06 16:06
聡さん👋
お気遣いありがとうございます💕
まぁ嫁を選んだというか、主人を選んだらもれなく嫁が付いてきたってところでしょうか😝
主人が大好き義母なので😳
少しずつ譲り合って何とかお互いに上手くいくように頑張ります💪

とはいっても、義母の事です💦
いつ、考えを翻すか恐ろしい💦
今までもあったし😱
おそろしや~😱
上手くガス抜きをしながら遠距離介護を続けましょう👋
Commented by natural-larutan at 2018-07-07 09:47
myumamaさん、おはようございます。
私も同じ状況なだけに、お気持ちがよく分かります。
ご自分ができることとできないことを
はっきりとご自分で相手に伝えるということは、
責任を持って取り組んでいるからこそだと思いますし、
本当の優しさだと思います。

>ひとりずつ介護するから順番に・・・
同感です(笑
Commented by myumama3434301 at 2018-07-07 13:58
natural-larutanさん👋
過去のブログを見せて頂き、得にブツブツシリーズ😳
共感出来ます💕

私はきちんと向き合いたくて、だったらちゃんと伝えようと。
主人の事なかれ主義が嫌でして😥
なんかほっといたら解決してるんだろ的な💦
解決してるのは私だよって💢
共感して頂けて嬉しいです💕
お互いに頑張りましょ👋
by myumama3434301 | 2018-07-04 22:29 | 義母の事 両親の事 | Comments(18)