人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きだったのに💦

昨日コメントを下さった方が薔薇の挿し木をしてみてはとおっしゃってくださり💕
一瞬心が揺らぎましたよ🌹
だって前はガーデニング大好きだったんだもん💪

見えにくいけどこちら⬇️
大好きだったのに💦_e0392895_12434170.jpg
大好きだったのに💦_e0392895_12435359.jpg
大好きだったのに💦_e0392895_12440805.jpg
大好きだったのに💦_e0392895_12441673.jpg
大好きだったのに💦_e0392895_12443513.jpg
大好きだったのに💦_e0392895_12444838.jpg

古いデジカメの画像を撮っただけだからいまいち分かりにくい😵
でも私の大事なベランダでした🎶
咲いた花を部屋中にアレンジしたり🎶
インテリアもまるで違う💦


でも東日本大震災があって原発の事故もあり、
あの混乱の中、マンション周辺の数値を計りここは大丈夫と言われても信じられず。
泣きながら全て処分。
あの頃はかなり神経質でした😥

うーん。こんなことを言いたくないけどあまり思い出したくない事実。
ガーデニングは辛い事を思い出してしまうからしたくない。
まぁトラウマって事でしょうか?

でもお友達のお庭にお邪魔したりするのは楽しいですよ😆
こんなことを誰にも言ってないけどね😳
誰も私をそんな繊細だなんて思ってもいませーん😝

ここだけのお話でした😳

最後にあの頃のみゅうです💕
大好きだったのに💦_e0392895_13040946.jpg

相変わらずかわいい💕

ガーデニングをされてる皆様👋
綺麗なお花をたくさんアップしてくださいね💕
お邪魔するだけでも幸せだから😍
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-14 15:21
そうなんですねえ。
幸い東日本大震災は、札幌にはあまり影響がありませんでした。福島の原発事故も!
それで大好きだったガーデニングを諦めた方がいるとは、
衝撃です!
でもきっと、もう少ししたら、何かのきっかけで、
始められるかもしれませんよ!
私も薔薇を庭で育ててます。
Commented by myumama3434301 at 2018-05-14 16:53
こんにちは👋😃
そうですね。
いつか楽しんでガーデニング出来る日が来ると良いのですが💕
こちらは特に被害といったものはなかったのですが、その時のニュースを見ると心が痛みます。
暖かいコメントありがとうございます👋
嬉しかった。

Commented by fuwariyuki at 2018-05-14 17:47
こんにちは😃
東日本大地震は、これまでの価値観が大きく変わる出来事でした。
震源の近くならなおさらです。
こちらは震源から離れていましたが、ひどい揺れでした。
くうちゃんは生後6カ月で、震災を体験しました。相当怖かったのでしょう。今だに小さな地震も怖がります。
震災にあわれた方たちが、一日も早く日常を取り戻されるのを祈るばかりです。
Commented by myumama3434301 at 2018-05-14 20:10
くぅちゃんも怖い体験をしちゃったんですね~。
うちの子もやはり地震嫌がります💦
福島県だけで無く、津波被害に遭われた方々にも一日も早く日常を取り戻されるのをお祈りしたいです。
Commented by coyu2 at 2018-05-14 21:52
お気楽なコメントしてしまってごめんなさい。
素敵なベランダーガーデンなのに残念です。

つらいときのことを思い出させてしまったようで申し訳ないです。



Commented by myumama3434301 at 2018-05-14 22:14
いえいえ😆
気にしないで下さい👋
そんなつもりで言ったわけではないのですよ~。
少しずつリハビリを兼ねてガーデニング頑張ってみようかなって背中押して貰った様な😳
やっぱり好きな事は今でしょって事でしょうか💕
これからもお付き合いして下さいね👋
逆に気を遣わせてしまってごめんなさい🙇
Commented by Lynn6 at 2018-05-14 23:26
そうでしたか。。。 (。-_-。)
昔のお写真、素敵です。絵に描かれたものかと思いました。
私は(も) 自然界の動物に荒らされるようになってから、諦めるようになりました。
体もあちこち痛くなって無理もきかないので、移行期なんでしょうね。
そうですね、よそ様のお庭や ブログで手入れされたお花を見るのは楽しいですね。
Commented by myumama3434301 at 2018-05-15 00:23
そうですね👋
自然には勝てません💦
無理せず出来る範囲で💪
それにしても皆さん写真の撮り方が素敵でブログにお邪魔するのが楽しみです💕
お花のある生活は良いですね🌸
by myumama3434301 | 2018-05-14 12:37 | 暮らし | Comments(8)